« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

大晦日の年またぎは・・・。

今年も残すところあと2日!
年々時間の過ぎていく感覚が
早くなっているのは気のせいでしょうか。

一年の総まとめの大晦日。
今年の年またぎはこの番組で迎えるのはどうでしょうか?

「吉田類の年またぎ酒場放浪記」

BS-TBSでやってる番組です。
吉田類さんという方が、ただただ渋めの居酒屋と
その周辺の気になる場所を回るだけという番組。

番組全体に流れるゆる~い雰囲気がなんともクセになります。
通常では1時間に1本15分×4本で構成されていますが、
今回は事前番組も含めて6時間ぶっ続けで進みます。

おすすめの鑑賞法は番組を見ながら一緒に飲むこと。
僕もほろ酔い気分で新年を迎えたいと思います。
ただ、酔い過ぎて気がついたらもう新年になっていた…
ということがないようにくれぐれもお気をつけ下さい。

それでは、2013年もたくさんの笑いが生まれることを期待して。
来年も裏セブンをどうぞご贔屓に。オースダでした。

2012年12月29日 (土)

2013年1月動画ポスター完成!

皆さん,年末のお忙しい中いかがお過ごしでしょうか?
お掃除のBGM代わりに裏セブン動画の再生リストを流すのも良いんではないでしょうか.

さて,来年度も裏セブンは月1の動画作成を中心に活動していく予定です.
来月,新年1発目の動画は「裏セブン的おみくじ」となりました☆
20131
昨年1月の「ふくわらい」に続く正月シリーズです.お楽しみに☆

来年も裏セブンをよろしくお願いいたしますhappy01

裏セブン

2012年12月28日 (金)

大掃除

大掃除が何時まで経っても終わらないオースダです。
昔から掃除が大のニガテ。。。

人に迷惑が及びかねないと思えば
なんとか重い腰も上がるのですが。。。

確実に自分しか使わないであろうゾーンに関しては
腰は根を張ったように上がらなくなってしまうのです。

「来年の大晦日にまとめて片付けよう」
そう言い続けてきて◯年が経過してしまっていることは
誰にもヒミツの話です。


2012年12月26日 (水)

Go back home

どうも、KOVAです。
 
北海道は大雪のようですね。。
 
僕は明日札幌に帰る予定なんですが、広島‐札幌は一日に一便しかないので、不安です。。
無事に飛行機が飛んでくれることを祈ります。
 
裏セブンは新年一発目の動画撮影も終了してます!
 
裏セブンの動画を観ながら過ごすお正月も悪くないかもしれませんよ!笑
 
 

 
 
 

2012年12月23日 (日)

2012年公開映画を無理矢理振り返る2

今回も2012年に印象に残った日本公開映画をオリンピック風にまとめてみました.
(今月の裏セブン動画も是非ご覧下さい)

第2種目は「2012映画/ペア・家族」です.

10位「ラブド・ワンズ」のイケメンくんとローラちゃん(オーストラリア)
パパもセコンドで頑張ります.
9yeypxcpzs2fe1fevfn9xicifpihax_2
9位「私が、生きる肌」のバンデラスと謎の美女(スペイン)
衣装が独創点.
14_2
8位「アベンジャーズ」のソーとロキ(アメリカ)
兄弟喧嘩に2度も地球を巻き込む豪快さ.
Tom_hiddleston_as_loki_in_thor_si_2
7位「籠の中の乙女」の一家(ギリシャ)
創作ダンスに加点.
Dogtoothaudiencereactions_2
6位「キル・リスト」の一家(イギリス)
チャンバラ部門1位.
Jadbfnqhphalb_2


5位「セルビアン・フィルム」の一家(セルビア)
そっとしておいてあげてほしい.
Screencap8_2

4位「少年は残酷な弓を射る」の母とケヴィンくん(イギリス/アメリカ)
アーチェリー部門1位.
936fullweneedtotalkaboutkevinartw_2


3位「メランコリア」のジャスティンさん一族と結婚式参列者(デンマーク/スウェーデン/フランス/ドイツ)
前半のメンタルの弱さを後半跳ね返して奮闘.
O0535030011810797686_2

2位「ドラゴン・タトゥーの女」のミカエルさんとリスベット(スウェーデン/アメリカ/ノルウェー)
クレイグさんのポッコリお腹とルーニー・マーラのガリッと体型のコントラスト.
20120215_2244203_2

1位「灼熱の魂」の母と子どもたち(カナダ/フランス)
(正確には2011年12月公開ですが・・・)
母の燃え尽きるほどの演技点.
Screen_shot_20110614_at_100430_am_2

エキシビジョン(日本未公開枠)「Martha Marcy May Marlene」のあっち側の家族(アメリカ)(2013年春日本公開予定)
歌も射撃も頑張ります.
Marthamarcymaymarlene_2

エキシビジョン(日本未公開枠)その2「Womb」のお二人(ドイツ/ハンガリー/フランス)
この人たちは家族とするべきかペアとするべきか….
2a4b05104997b228cbf66700d4ba7c8f_2

なんだか今年は家族が不幸になる映画ばかり印象に残っています.
現実では家族には幸せでいてもらいたいものです.

今月の裏セブン動画「オリンピック友人代表」
Photo_2


てっちん

2012年12月22日 (土)

LUSH

先日、LUSHという店に行った。そこにはきれいな入浴剤や石鹸が売っていた。まるでお菓子や宝石みたいだった。
手にとって値段を確かめてみた。入浴剤1個で1000円…たっ、高いっ!これならけっこう良い温泉に日帰り入浴できる。スーパー銭湯なら2回。吉牛の並なら3杯だ。
この超高級入浴剤店がけっこう繁盛しているから驚いた。しかもデモンストレーションとか言って、店員が超高級入浴剤を惜しげもなくバケツのお湯に投げ込み、シュワシュワ具合を見せてくれる。なんて良いタイミングで店に行ったんだろうと思ったのもつかの間。10分後にはまたデモンストレーションをやっている。…ここはラスベガスか?店員も客もセレブばかりなのか?
実にショッキングな店であった。

The God

2012年12月21日 (金)

クリスマス

今週末はクリスマスですねxmas
皆様はいかがお過ごしの予定でしょうか?


僕はケーキを買う時、ショコラティエマサールに行くことが多いですcake
チョコがほんっと美味しいんですよsign04


今年のクリスマスのケーキもショコラティエマサールにしようと思い、注文締め切り日を調べて、期日前に注文に行ったら、


「申し訳ありません、売り切れました。」


がーん。
売り切れるということを考えていなかったcrying
油断したcrying


ということで残念ながら、今年はクリスマスケーキをゲットできずdown
食事は満足いくものにしようと、現在作戦を立てているところですnote


皆さんも、よいクリスマスをxmas


ところで、今月のマンスリー動画、御覧になりました?
まだの方はぜひ御覧くださいnote


「オリンピック友人代表」


201212_





TAROU

The Future Times

どうも、KOVAです。
 
『The Future Times』という新聞があります。
 
Photo_1
 
 
編集長はAsian Kung-Fu Generationの後藤正文さんです。
 
“未来について考える”というテーマで、
東日本大震災に関して、彼らが独自に取材を行い、編集され、発刊されています。
 
全国各地で無料で配布されています。
配布場所はこちら→ http://www.thefuturetimes.jp/list/
 
震災から2年弱が経過して、記憶が徐々に薄まっていく中で、
未だに片付いていない問題が山積みだということ、今の時代に日本に生きている僕らも紛れもない当事者だということを教えてくれます。
 
ネットでも読めますので、興味を持った方は是非読んでみてください。
http://www.thefuturetimes.jp/
 
  
僕らの作った動画で一人でも多くの人達が笑ってくれたら、それはとても幸せなことだと思います。
そんな思いを秘めながら、来年も動画を作り続けられたらと思ってます。
 

 
 
 

2012年12月20日 (木)

忘年会

今年も残すところ、あと11日。
年末になると毎年思うけど、ほんっと一年ってはやいですよねsign04


これからのイベントといえば、忘年会でしょうsign01
僕も、今週末、来週末は忘年会です。


毎年、一番最後の忘年会は、裏セブンでやりますnote
忘年会の前に2時間くらい会議してからcoldsweats01
今年もやりますよsign04


今年はどんな思い出話がでるでしょうかhappy01
年明けにでもブログで紹介しますねnote


ところで、今月のマンスリー動画、御覧になりました?
まだの方はぜひ御覧くださいnote


「オリンピック友人代表」


201212_





TAROU

2012年12月16日 (日)

☆この冬オススメの動画☆

是非ご覧下さい!
いいものはいいです!

でも裏セブン動画も忘れずに(^-^;

DICE-K

2012年12月10日 (月)

2012年公開映画を無理矢理振り返る1

今月の裏セブン動画にちなんで2012年に印象に残った日本公開映画をオリンピック風にまとめてみました.

第1種目は「2012映画/団体」です.
10位「ディヴァイド」の閉じ込められた人たち(アメリカ)
フランスから呼び寄せた敏腕監督.
10the_divide2
同率10位「アタック・ザ・ブロック」の不良少年(イギリス)
自転車の部ダントツの1位.
10attack3b77d3f73b59742412f393cd0d2
9位「おとなのけんか」のおとなげないおとな(フランス)
ゲロ加点あり.

9carnagebackgroundfow
8位「ヘルプ」の黒人と白人混合チーム(アメリカ)
ジェシカ・チャステインでポイント3倍.

8help
7位「孤島の王」の収容少年(ノルウェー)
燻し銀加点あり.

7kingofdevilsisland
6位「贖罪」の仲良し5(−1)人組(日本)
小池・安藤のツートップで中盤を牽引.

6_20120111211507
5位「エクスペンダブルズ2」の消耗品軍団(アメリカ)
ハゲ加算×ヒゲ加算.

5theexpendables2
4位「ザ・レイド」の特殊部隊とヤクザ(インドネシア)
体を張って大技に挑戦.

4theraidredemption
3位「マダガスカル3」のサーカス団(アメリカ×EU)
視覚効果点トップ.

3madagascar3_4
2位「アベンジャーズ」の超人軍団(アメリカ)
チームを支え続けたキャプテンの努力が実る.

2sendak_avengers
1位「桐島、部活やめるってよ」の生徒たち(日本)
終盤の追い込みで逆転.

1main2_large
エキシビジョン(日本未公開枠)「Project X」のパーティ参加者(アメリカ)
色々なものを破壊的な演技.

Exprojectx1

次回は「2012映画/ペア・家族」の予定です.
<今月の裏セブン動画も是非ご覧下さい>


てっちん

2012年12月 9日 (日)

Mug

前回に引き続き「007 スカイフォール」関係で.
登場人物のQが使用しているマグカップ,欲しいな〜と思って探してました.
Qq
20121128162441850

これは「スクラブル」という海外版「もじぴったん」みたいなゲームのグッズだったんですね.
20091007_3010894

そういえばこういうゲーム,映画の中でやってるの観たことあります.
「Q」のイニシャルであるのと同時に,スクラブルの中で最も難易度の高いアルファベットを使ってる「頭良いアピール」なんだとか.

で,これAmazonで売ってたんですが4500円・・・次の日になったら6000円に・・・
イギリスでは6〜10ポンド(1000円くらい)で売ってるのに・・・と思い断念.

次に探したのは「ファイヤーキング」のマグカップ.
Ph20

アルファベット1文字ずつ違う書体を使用したマグカップを出すそうで,欲しい!
79ce26f6f33dc7d403c5f3a58e2db5ad122

この際自分のアルファベットでも良いよななんて思ってたら発売前の予約時点で既に在庫切れ・・・

少し前に「fran fran」でみたアルファベットマグにしようかと思って確認するも,


1101090184300
・・・悪くないけど,ちょっと派手だな・・・もうちょっと安っぽいのが・・・

と諦めかけていた頃,最終的にオークションで「フェデラル」という老舗メーカーのアンティークアルファベットマグを発見したのでした.


Risu_saiimg600x4221350629661zxsspc3
あ,安いし自分のイニシャルだし.

うん,こうやって無駄な時間とお金を消費した週末でした.

今月の裏セブン動画「オリンピック友人代表」
Photo

てっちん

忘年会はいくつ(何回)あるか?

僕の場合。
 
12月の飲み会はすべて忘年会と位置づけますcatface

人数も関係ありません。
 
仲の良い人と2人でもshine
 
大先輩とお酒を酌み交わしてもですsign01
 
近場でささっと飲んでもですnotes

それは、忘年会と呼びますup
 
出費が痛いですが、まあこの時期なのでと。
 
年々、忘年会の回数が増えてるような気もするけど・・・。
 
とりあえず来週の忘年会は2〜3回。
 
体調を崩さないようにしますねdanger

きょうへい

↓今月公開動画です!またご覧になっていない方はぜひ!!  

@@@

2012年12月公開動画「オリンピック友人代表」
 
2012年オリンピック友人代表で銀メダルを獲得した大須田ゆうすけを独占インタビュー。
この競技はいかに友人に好かれる振る舞いが出来るかを競うオリンピック種目である。

 Youtube(リンク先)「オリンピック友人代表」→http://t.co/hPEAMMex
 
201212

2012年12月 8日 (土)

☆南の島の話〜part6〜☆

お久しぶりです。

北海道は大雪です。

今回で最終回となる南の島日記は、本島の主要都市ヌメア編です。

ヌメアは別名『プチパリ』と呼ばれおりとても綺麗な街並です。

アンスバタビーチにはたくさんのクルーザーが停まっております。

驚く事にクルーザ所有率が島民の30%だそうです。

ピンボケしてますがこんな感じです。


Image


ヌメアでは市内観光が主なイベントでした。

ジャンヌダルクの銅像もありました。

朝市では色とりどりの果物や見た事のない魚がたくさんいて活気に満ちあふれていました。

Image2


市内ではプチフォトメモリーといってプロが観光地を案内してくれながら写真を撮ってくれるオプションを決行しました。

これは絶対オススメです。
一生の記念としての思い出写真が出来上がるのは間違いありません!


夜は海上レストランへ行ってきました。
その名の通り海の上に張り出したテラスでご飯を食べれます。
テラスの下には普通にイルカやマンタが泳いでいます。
昼間の写真はこんな感じです。


P1010844


翌日、時間通りに飛行機は飛び成田空港に着きました。

あと、時間があれば旅日記を書く事もオススメします。

現地で聞いた音楽もはっきり思い出せると良いと思います。

匂いのする物があると最高です。

それだけあればかなり思い出に浸れるからです。

今月の裏セブン動画もよろしくお願いします!!!


DICE-K

Youtubeに公開、第五十五弾!

You are excited once a month@7th!!!


「オリンピック友人代表」


2012年オリンピック友人代表で銀メダルを獲得した大須田ゆうすけを独占インタビュー。
この競技はいかに友人に好かれる振る舞いが出来るかを競うオリンピック種目である。


201212_





裏セブン一同

年末で

1年って早いなってnotes
 
そんな感じですwink
 
今年(2012年)は裏セブンは12ヶ月連続の動画更新を達成しましたnote
 
2006年に結成して、本格的にマンスリー動画制作をし始めたのが2008年から。
  
毎年10〜11回の更新だったのですが、2012年はついに完全制覇(?)ですshine
 
うれしいですup
  
継続は力なりですね、来年もがんばりますflair
 
といいながら、実は1月、2月の脚本は書き終えていますsmile
 
今年はネタ書き、脚本書きがんばったなと。
でも、来年ももっといいネタが作れるようにがんばります!

それでは、今月の動画
 「オリンピック友人代表」をお楽しみください〜〜
 
 Youtube(リンク先)「オリンピック友人代表」→http://t.co/hPEAMMex
 
201212
 

きょうへい

2012年12月 7日 (金)

エプロン

僕は芸能人の顔と名前を覚えるのが苦手です。
最後に覚えた女優さんは広末涼子だったでしょうか。それ以降はよく分かりません。柴咲コウ?北川景子?名前しか知りません。

そんな僕が最近注目しているのが剛力彩芽ちゃんです。久しぶりに顔と名前が一致しました。彩芽さん!(auの星飛馬的に)

今、我が家に彩芽ちゃんとおそろいのエプロンがあります。ポテトチップスの景品が当たったのです。意外と僕に似合います。これをつけるとどんな家事も頑張れます。身も心も彩芽ちゃんに包まれているような気分です。トレビアーン。


The God

2012年12月 3日 (月)

2012年12月裏セブン動画ポスター完成!

12月動画,タイトルは「オリンピック友人代表」ですsign03
201212

友人代表・・・はてさてどういう意味なのでしょうか?
今回は久しぶりにあのメンバーも出演しています☆
7日をお楽しみに!!

裏セブン

2012年12月 2日 (日)

草,食べてます

「007 スカイフォール」観てきましたmovie
007のダニエル・クレイグや,敵役のハビエル・バルデムはもちろん良かったのですが,
今回美味しいところを持っていったのは開発局の「Q」じゃないでしょうか.
Benwhishawqskyfall
ある意味超現代風な若者.ヒョロヒョロ,カーディガン,メガネくん.
この俳優さん,どこかで観たことあると思ったら「パフューム」の主役の殺人鬼だったんですね.
Perfume01
さすが役者さんだなあ.

この他にも今年は草食べてそうな俳優さんが活躍してました.

Andrewgarfieldattendsthetheamazing
「アメイジング・スパイダーマン」のアンドリュー・ガーフィールド.
悪いことしなそうです.

Blake

「ダークナイト・ライジング」のジョセフ・ゴードン・レヴィット.

Wondercon_looper_panel_03192012
来年1月公開の「ルーパー」ではメイクで顔を濃くしちゃうぜ!
なんか変だろう?

Tomhiddlestonlokicostumechestshould
「アベンジャーズ」のトム・ヒドルトン.
Jxvjl8vnfak
世界征服をもくろんで悪ぶってても性格の良さがにじみ出ちゃうぜ〜.


Tumblr_m7p8nmbcnb1qhryj7o1_500
「裏切りのサーカス」のベネディクト・カンバーバッチ.
126834891846xt81


この人は別の意味でも草食べてそうな顔です.

ということで,最近は日本より海外の方が草食べてそうな男子を好んでいるのではないでしょうか.
裏セブンも草食べてそうな人の方が多いですね.その辺から流行らないものか.

てっちん

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ