« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

お伊勢さん

明日から伊勢・志摩に行って参りますオースダです。
人生初のお伊勢参りに行って参ります。
今年は20年に一度の式年遷宮の年とのこと。

”式年遷宮”が何なのかまだよくわかってないですが、
とにかく20年に一度のことなので行って参ります。

そしてよくよく聞いてみると鳥取の出雲大社も
今年は60年ぐらいに一度の”式年遷宮”の年とのこと。

なぜ60年”ぐらい”なのか気にならないわけではないですが、
伊勢神宮と出雲大社の式年遷宮が重なるのは
やはりこれも60年ぐらいに一度のことだそうです。

そう聞くと出雲大社にも言って参りたくなったオースダでした。

2013年1月29日 (火)

よ〜く目を凝らせて

よ〜く目を凝らせていただきたいオースダです。

ある日ジムに行くと、入り口のシューズロッカーで何やら違和感。。。
その違和感が何なのか必死に探してみると、、、あっ!!

下の写真によーく目を凝らせて下さい。
皆さんはこの違和感に気づけるでしょうか?
もう一度言いますが、これはジムのシューズロッカーにありました。

Photo_5


熟成が早く進むのでしょうか?


2013年1月27日 (日)

2013年2月裏セブン動画ポスター完成!!

来月動画ポスターが完成いたしました.
タイトルは「矢幅のことをおわかり頂けただろうか?」ですsign03
20132poster

・・・さて,タイトルとポスターだけではどんな内容か分かりませんよね?
2月7日の公開まで想像してお待ちくださいhappy01

裏セブン

2013年1月26日 (土)

冷凍

冷凍庫って便利ですよね。米飯やカレールーなどを冷凍保存している人も多いのではないでしょうか。
我が家では、冷凍すれば何でも賞味期限が無効になり、永遠に保存できることを発見しました。菓子パン、生肉、煎餅…etc。
饅頭なんかも冷凍しています。これがレンジで温めて食べてもおいしいし、冷たいまま食べてもアイスみたいでおいしいのです。
賞味期限が近づいたものは何でも冷凍すると良いでしょう。

The God

2013年1月25日 (金)

炭酸水!

あいかわらず、北海道は大雪ですね〜snow
 
雪かきが大変です・・・っていっても、
家の前に頻繁に除雪が入って(ブルドーザーdash)くれるので助かっていますhappy01
 
さて、1日の終わりはお酒をwine
 
なんて考えてるんですけど、お酒代もバカにならないbearing
 
そんな方にオススメですup
 
炭酸水(トップバリュー)+焼酎(もしくはウイスキー)ですnote
 
この3点セットを個人的には激安炭酸三兄弟と呼ばせて頂いております。
 
Tansan 
 
1本37円、3つで111円ですsign05
 
焼酎と割って、レモンサワー(ライムサワー)
 
ウイスキーと割って、ハイボールですsign01
 
1杯の原価20円弱のお酒で、相当満足できますbleah
 
ぜひお試しあれ〜!
 
 
そろそろ、2月動画が完成する頃です〜
 
撮影はすでに終了して、編集作業に入っているところですnotes
 
楽しみにしていてください〜!
 

ちなみに1月動画はこちら!



「裏セブン的おみくじ」



 
今後とも、裏セブンを宜しくお願いします!
 
 
きょうへい


2013年1月22日 (火)

良いもの

こんにちわ、TAROUです。


「良いもの」と「悪いもの」。
そりゃ、皆、「良いもの」を欲しがりますよね。


最近、見つけた「良いもの」の紹介。
大好きなカフェで使われている木のコップですgood


Image


表面はすべすべ、
軽い、
木なのに薄い、
木だから熱が伝わりにくく、コップの表面が熱くならない 
見た目がかわいい などなど


これから少しずつ、自分が「良いもの」と思うものを集めたいな〜と思ってますhappy01
オススメありますか?


ところで今月の動画は御覧になったでしょうか?
まだの方はぜひ御覧くださいnote


「裏セブン的おみくじ」



裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


TAROU

2013年1月20日 (日)

雪山

こんにちわ、TAROUですgood


皆さん、冬はいかがお過ごしでしょうか?
時々、僕は山に行きます。スキー場ではない山に。


Photo_3


スキーにシール(滑り止めみたいなもの)を貼って、せっせと山登りします。


当然、冬山は寒いし、雪崩もあるし、夏山より危険が多いと思います。
でも、僕は夏山より冬山の景色が好きですnote
それを見たくて、登っちゃうんですがhappy01


また登ったら、御報告しますねgood


ところで今月の動画は御覧になったでしょうか?
まだの方はぜひ御覧くださいnote


「裏セブン的おみくじ」



裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


TAROU

パウダースノー

スキーヤーやスノーボーダーに喜ばれるパウダースノー。僕はスキーはうまくないし、ボードも経験がないので、パウダーを滑る快感はよく分かりません。
しかし、パウダースノーはゲレンデだけのものではありません。車の屋根の雪おろしの時もパウダースノーは快感なのです!この快感はすごいです!たくさん積もった雪をサラっと落とす、するときれいな車のボディが見えてくる。あれは気持ちが良くて病みつきになります。

The God

1月。

1月も終わりに差し掛かり。。。
 
ほらもう今年の12分の1が終わるよ、みたいなこと言われる日々ですかね。
 
よくわかんないですが。。gawk
 
裏セブンメンバーの近況を、メンバー自体がこのブログで知る。
 
これもよくあることですね。
 
大輔は十箇条立てたんだ、とか
 
TAROUは雪山に登ってるのか、とか
 
てっちんは走って、映画見ているな、とか
 
KOVAは、(ちょい役で)、うどん食べてるな、とか。
 
まあ、うちわネタですみません。
 
最近、プレゼントで頂いたグラスです!
 
これでビールの飲むとハンパなくおいしいんです〜!
  
1_3

横から見ると、

Photo_6
 
   
裏セブン2012年の1月動画もどうぞ〜!
 


「裏セブン的おみくじ」


 
きょうへい

2013年1月19日 (土)

Let's Play Game !!!

最近読んで非常に面白かったのが
押切蓮介さんの漫画「ハイスコア・ガール」.
Picinfo_img201204_2

この話の主役は「ゲーム」.それも1980年代〜90年代の名作ゲームたちです.
ストⅡ全盛期やPCエンジンを体験した裏セブンメンバーの世代はきっとはまるはず!!

そして,懐かしのゲームが主役の映画も公開されます.
「シュガー・ラッシュ」

ザンギエフとクッパとソニックが一緒にいる!!!
これも楽しみ.3月公開ですが,2月にゆうばりで開催される「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013」で一足早く上映されます.北海道にお住まいの方はチャンスですよ!!

あぁ,PCエンジンやりたいなあ・・・.


最近聴いたもの
「Genesis」Grimes

すごい格好でPVに出てますが,日本のアニメなども好きなゴス寄りの方みたいです.
アルバムのジャケがすごいんですよ,中身(曲)とのギャップが.

4771c8e8


今月の裏セブン動画「裏セブン的おみくじ」

この前おみくじを引きにいったら大吉だった
てっちん

UDON

どうも、KOVAです。
 
「UDON」って映画、ありましたよね。
まぁ、見たことないですけど。。
 
先日、香川のさぬきうどん屋さん巡りをしてきました。
広島からだと、車で日帰りで行けちゃうんですよね。
 
ということで、さっそく...
 
まず一軒目、「山越うどん」の「かまたまうどん(小)」、200円。
 
Img_0428
 
こちらのお店は「水曜どうでしょう」で大泉さんも絶賛してましたね。
平日の朝9時半でしたが、結構人がいました。
美味しかったです。
 
 
次に二軒目、「山下うどん」の「肉ぶっかけうどん(小)」、450円。
 
Img_0429
 
ここの麺は、ビックリするほどコシがあって、全然噛みきれませんでした。
一生懸命噛んで食べるという感じ。
でも、僕はここの麺が一番好きでした。
他ではなかなか食べられないタイプのうどんだと思います。
是非、皆さんにも味わって欲しい。
 
 
三軒目、「がもううどん」の「かけうどん(小)+あげトッピング」、210円。
 
Img_0430
 
ここは、先ほどとは違って、とても柔らかい麺でした。
なんか、お祖母ちゃんがおやつとして出してくれるような、あたたかい味で、とても美味しかったです。
ちなみに、トッピング無しだと130円という破格の値段。
 
 
この時点で11時。
1時間半で3杯食べて、さすがにお腹も満たされたので、金比羅山にお参りしてきました。
金比羅山に来るのは4年ぶりでしたが、以前よりも階段を昇るのがしんどくなってて、年齢による衰えを感じてしまいました。。
 
Img_0434
 
 
お参りしたら、お腹も空いてきたので、もう1軒行こう!というノリに。
締めの四軒目、「小懸家」の「しょうゆうどん(小)」、450円。
 
Img_0437
 
このお店では、うどん用の大根おろしはセルフサービスです。
大根が一本出てくるので、一生懸命おろします。
 
Img_0436
 
すだちの風味がとても良く、さっぱりとした味わいで、締めにピッタリのうどんでした。
麺の艶も綺麗で、コシもある美味しい麺でした。
 
 
そんな訳で、食うだけ食ったら瀬戸大橋渡って、16時にはお家に帰って来ました。
 
とにかく美味しくて、安い!
是非皆さんも一度行ってみてください!
僕は広島にいるうちに、もう一度チャレンジしたいと思ってます。
 
 
長くなりましたが、こちらもどうぞ。
1月公開動画『裏セブン的おみくじ』
 

 
 
 

2013年1月14日 (月)

Facebook

どうも、KOVAです。
 
今年もよろしくお願い致します。
 
 
さて、今年最初の更新は、Facebookの裏セブンページの紹介です。
 
新作動画はもちろん、過去の動画やポスターの紹介もしています。
 
Facebookをされている方は、是非裏セブンページに”いいね!”してください!!
 
Facebook裏セブンページ
https://www.facebook.com/pages/裏セブン/238632219502823
 
 
新作動画も是非ご覧ください!!
 

 
 
 

2013年1月13日 (日)

30

先日,ついに30歳になってしまいました.
とはいうものの,自分の中身が学生の頃から全く成長を見せず実感が伴わないです.
30歳,こんなはずじゃなかったんだけどなあ・・・.
とはいえ,風邪が治りづらくなったり,増えた体重が戻らなかったり,顔の皺がどんどん深くなったりと体だけは着実に年齢を重ねているようですsad
20130113_93829_2


Main


今年の目標として100kmマラソン2本出場&完走を考えているので,せめて体重だけはコントロールしないと・・・.

皆さんは今年の目標もう決まりましたか?

あと,この頃CDを買う機会が増えたので久しぶりに「最近聴いたもの」紹介を.
「Thinkin Bout You」Frank Ocean

普段R&Bってあまり聴かないですが,後ろの演奏も含め良いですね.それにしても歌うまい.

今月の裏セブン動画はこちら

てっちん

2013年1月10日 (木)

☆課外活動日記☆

こんばんは。

僕は習い事も含め仕事以外の活動をいくつかやっています。

その中の一つに中学校野球の指導手伝いってのがあります。

月に2〜3度しか行けませんが、今の仕事も少しだけ生かしつつ大好きな野球ができるのでやっていて楽しいです。

具体的に何が楽しいかというと、教えた事ができるようになるのはもちろんですが、人をやる気にさせるってのに楽しみを感じています。

単純に褒めるばかりでは一時的な効果はありますが、やる気を持続させるのは難しいです。
一番効果的だと思ったのが『常に小さな目標をたてる』ことだと感じています。

それは個人個人で設定する事が大事です。

なのでその人の身体能力はもちろん性格もよく観察しなければなりません。

達成すれば大いに褒めて、できなければ一緒に原因を考えます。

ただ、みんなの前で名指しで褒めたり叱ったりするようなことはしません。

2人きりでいるときに話をします。

これも経験談ですが、みんなの前で褒めても注意してもあまりろくな事になりません。

前者はいわゆる『天狗』になってしまい、後者は『やる気』を無くしてしまうことが多いです。

みんなの前で注意する…中学生は特に多感な時期なので、これをすると著明に落ち込みます。

『甘やかすな』と言われればそれまでですが、ほとんどいい結果には結びつきません。それどころか萎縮してしまい怪我にも繋がりやすくなります。中には反抗して余計にやらなくなるケースもあります。

なのでこれだけはやってはいけないことだと教わり、自分でも感じそうしています。

社会人になり働いている僕の身の回りでもたまにありますが、はっきり言ってそれで『やる気』にはなりません。よっぽどその後のフォローがしっかりしていれば話は別ですが。

また、理由も伝えないまま目標を押し付けるもなんてもっての他です。

と、言うよりも自分が考えた訳でもない目標を達成する気にもならないのでまずやりません。

これは下手な目標設定だなと思います。


だけども個人目標はしっかりと持っていないとダメだと思います。

これがないと何の成長も見込めません。


なので指導中には常に個人目標を本人と相談しながら決めてやっています。


チーム全体の目標を『全国大会出場』だとすると、それを達成するためにそれぞれがどういう役割かを自覚して行動するかでチーム力は上がります。
ある人は『コントロールを良くする』、ある人は『盗塁阻止率をあげる』、ある人は『どんな体勢でもしっかり相手の胸にボールを投げる』、ある人は『常に全力疾走』、ある人は『ご飯を残さない』、ある人は『ミスした仲間に対して一番最初に声をかける』などなど…ジャンルも難易度も様々です。
たくさんの個人目標があるのでそれを常に確認し、次のステップに進めていくかが強いチーム作りに繋がると思います。

仕事以外でもこんなに勉強になることがあるので、そう言った意味でも課外活動は楽しいです。

最近は地域の消防団のお誘いもあったので参加しようか迷い中です…

こんな話からこの動画へどう繋げていいのかわかりませんが…どうぞご覧下さい!!

DICE-K


2013年1月 7日 (月)

Youtubeに公開、第五十六弾!

You are excited once a month@7th!!!


「裏セブン的おみくじ」


新年あけましておめでとうございますsign03
2013年も裏セブン動画をよろしくお願い致しますnote
さて年の初めに「裏セブン的おみくじ」はいかがでしょうか?


20131_





裏セブン一同

☆一年の計は元旦にあり☆

明けましておめでとうございます。

今年も裏セブンを宜しくお願いします。

さて、タイトルにもしましたが『一年の計は元旦にあり』ということで、今年も目標を立てました。

①感謝の気持ちを忘れない
 最近これを忘れる事が多いと感じました。
 常に周りの人に支えられているということを忘れずにやっていきたいです。


②偉そうにしない
 最近偉くもないのに偉ぶってしまう場面があります。また、そんな人を見かける事もあります。
 『自分はこんなふうになりたくないな』と思いながら、ふと見つめ直すと似た様な事をやっている気がします。飲食店で店員さんに偉そうに指図している人を見ると、ライダーキックしたくなります。
 周りの人を観察しながら良い手本になる人を見つけて見習っていきたいです。
 稲は実れば実るほど頭を垂れるそうです。見習いたいです。

③男気を出していく
 去年は生まれて初めて男気のない人に出逢いました。強烈でした。
 男気じゃんけんに出ている様な屈強男子にも憧れますが、人を裏切らない心の優しい男になりたいです。

④趣味を増やす
 魅力的だなと思う人はたいてい素敵な趣味を持っています。逆に仕事にばっかりに縛られている人に魅力を感じません。今年は体を動かす以外の趣味を見つけたいです。

⑤貯金を頑張る
 完璧に近い五カ年計画を立てたのであとは実行するだけです。 

⑥体脂肪を一桁にする
 冬で一気に上昇したので春まで…夏までには戻したいです…

⑦寝る時間を減らす
 寝ている時間を1時間減らして何かをする。とにかく何も動かなくても思考を止めない。
 1年続いたら365時間も余分に何かする時間が増える。こりゃすごい。
 寝不足を自慢げに話している人とは違います。ちゃんと寝ます。

⑧高校野球部のOB合宿を成功させる
 これは今年のビッグイベントの一つ。

⑨サイドビジネスでの収入を去年の倍にする
 これをほんとに頑張れば目標貯金額への到達時期も2年は縮まる。

⑩裏セブン動画5本に出演する
 日本シリーズ以外でも頑張りたいです。

以上。2013年の十か条でした。


今年最初の裏セブン動画もよろしくお願いします。

DICE-K

2013年1月 5日 (土)

買い初め

皆様,あけましておめでとうございます.
今年度も裏セブンをよろしくお願いいたします.
年末は裏セブンメンバーたちと忘年会をし,その後実家に帰省していました.
忘年会ではあるメンバーから全員を驚愕させるような報告があったり,深夜にThe Godが神から機械に変身しました(僕は見ることができなかったのですが・・・)
年末年始の帰省は北海道の天候に完全にやられてしまいました.
こういう経験はもうこりごりですが,深夜に交通機関が無くなり完全に行き詰まったところでたまたま近くにいたオースダに救出されるなど,年始から裏セブンメンバーにお世話になりなんとかやっています.

さて,年始の買い物は混み合うので最近は初売りからも遠ざかっていますが,暇潰しにネットを見ていてついついこんなものを買ってしまいました.
「ネスカフェバリスタ×Star Wars」
665_01_top_nesle


0012216930_1


0012216909_1

本体の色に合わせて付け替えカバーや付属のマグカップ・マドラー等が違います.
悩んだ末「ダークサイド」に堕ちた方を選択.

「New Era×トランスフォーマー」
New Eraの帽子から変形.こういうの欲しかったです.

Img_slide_1


Img_slide_2


Img_slide_4


Img_slide_11


Img_slide_41

案外安いです.2種類とも購入.

年末にちょっと片付けたのにこうしてすぐにものが溜まってしまいます・・・

今月の裏セブン動画は7日公開です!!
「裏セブン的おみくじ」

20131

僕も厄払いにいかないと・・・

てっちん

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ