« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

ボケの花

ボケの花です。
 
Boke


先日お花屋さんで買いました。
 
 
 
盆栽みたいで、風情があります。
 
 

値段も安くて、楽しめるup
 
 
  
部屋に花を飾るって、なかなかオシャレ・note
 
  
 
2月も終わりです。
 
  
 
今年は雪が多いですねsnow
 
  
 
もう降らないで欲しいですbearing
  
 
 
そろそろ、3月公開動画の時期が迫ってきました! 
  
 
 
3月はみなさんお待ちかねの・・・アレですhappy02
  
 
 
そして、その前に、今月動画見ていない方は是非!!!
  
  
 
 「矢幅のことをおわかり頂けただろうか?」
  
  
20132__2
 
 




 
去年の2月の公開動画です!

『雀象ヤハバ』
 

  
きょうへい
 

2013年2月26日 (火)

最近の奇跡

僕はおおざっぱな性格だと思うんですが、靴を買う時は履き心地に異常なくらいのこだわりがあります。
履いた時、指が少し開くくらいの余裕が欲しいのですが、大きすぎてもダメなのです。靴屋で1時間くらい色んな靴を試し履きするのですが、良いものが見つかりません。他の店に移ってまた1時間。それでも見つかりません。こんなことが2年くらい続きましたが、やはり見つかりません。自分は一生靴を買うことができないのではないか。今の靴を使い続け、ボロボロになっても買い換えられない惨めな人生を送るのではないか。そんな不安になり始めたその時…!
ついに先日ピッタリの靴が見つかりました。これは奇跡と言えます。

The God

2013年2月24日 (日)

メロンの

今年も石炭とメロンで有名な「夕張」まで映画祭に行ってきましたhappy01
年に一度だけ通る道を進み年に一度だけ寄るセブンイレブンをさらに越えると,
年に一度だけ泊まるホテル「シューパロ」に到着します.
Img_5255

今年はホテルの予約が取れなかったので,1日目の映画を観たら一度札幌に帰るはずだったんですが,
結局ホテルに空き室があり泊まることになりました.
このホテル内で映画観られる環境は最高ですね.深夜上映がなかったのが残念ですがbearing
今年は割と全国公開が決まっている公開規模の大きい映画を多めに観ましたsign01
オススメは以前ブログにも載せた「シュガー・ラッシュ」ですscissors
Wreckitralphgame


Herosdutypressimage_final620


Wreckitralph12


笑えるしハラハラするし泣けるし,「トイ・ストーリー」がさらにゲーム世代(1980年代生まれ)向けになったような映画ですgame
3月末公開なので,是非劇場に足を運んでみてくださいdash
ちなみに,今回の映画祭では吹き替え版上映でしたがプロの声優さんたちがメインキャラを演じているのでとても観やすかったですsign01映像も素晴らしいので案外吹き替えの方が集中して観ることができそうですねtv

最近聴いたもの
「Sugar Rush」AKB48

AKB48 Sugar Rush シュガー・ラッシュ PV 投稿者 dm_5120e698dce66
「シュガー・ラッシュ」の全世界共通挿入歌です(ゲーム「シュガー・ラッシュ」のタイトル画面でこの曲の英語詞部分が流れているという設定です).
AKBに関して僕はあんまり詳しくないですが,この歌は映画「シュガー・ラッシュ」の雰囲気にマッチしてて良かったです.耳に残って,帰ってきてから検索しちゃいましたear

裏セブンの耳に残る音楽はこの動画の「ドラゴンボールもどき」のやつかと.
てってってーれ てってっててーれ,てってってーれ てってっててーれ

てっちん


2013年2月21日 (木)

ご当地もの

伊勢神宮に行く前に、志摩にも行っていたオースダです。

宿泊したホテルで食事をしたのですが、
そこで出されたスーパードライのラベルがなんと!!

Photo_5

さすが伊勢海老ゆかりの土地!!
ちょっとだけトクをした気分になったオースダでした。

2013年2月19日 (火)

残念遷宮

今月の1日に伊勢神宮に行って参りましたオースダです。

初めて伊勢参りをして来ましたが、
時間の関係で外宮(げくう)のみ回って来ました。

Photo_4


KOVAからの宿題だった「式年遷宮とは?」については、

遷宮(せんぐう)とは、神社の正殿を造営・修理する際や、
正殿を新たに建てた場合に、御神体を遷すことです。
式年とは定められた年という意味で、
伊勢神宮では20年に一度行われます。
(中略)
平成25年に第62回を予定しています。
(伊勢神宮HPより引用)

・・・、とのことです。

散々前フリをした式年遷宮でしたが、
現在工事中で、新しい社殿は全く見えませんでした・・・。

ちなみに今年の10月に完成予定とのことです。
次こそは新しい社殿を見たいオースダでした。


2013年2月17日 (日)

トゲ

僕はバリカンで自分で髪を刈っています。散髪はお風呂場でしています。
刈り終わったらあたりに髪が散らばります。髪が硬くて直毛なので、まるでトゲがたくさん散らばっているようです。一回刈ると、指に3本は刺さります。
痛いです。僕の散髪はお金はかかりませんが、痛みと引きかえなのです。

The God

2013年2月16日 (土)

フィンチャー

前回のブログにも書いたJustin Timberlakeの「Suit & Tie」ですが,
公式なPVが完成してました.

このビデオの監督,「セブン」「ファイト・クラブ」などで有名な
デヴィッド・フィンチャーです.
「ソーシャル・ネットワーク」に出演したジャスティンが頼んだんですかね.
途中でグラス片手に唄うJAY Zの石原裕次郎具合も良いですね.
ちなみにこれをグラミー賞で再現するとこんな感じだったようです.

エンターテイナーですね.3月発売のアルバムが楽しみですhappy01


最近聴いたもの
「Carried Away」Passion Pit

発売当初あんまりピンとこなかったPassion Pitの新しいアルバム,冬になってよく聴くようになりました.このビデオは最近完成したようで面白いです.

カップルがあれこれする裏セブン動画といえばこちら


今月の裏セブン動画はこちら
20132__2

てっちん

2013年2月13日 (水)

冬のランニング〜

先日、札幌駅から朝里(小樽)まで走ってきました!
 
合計で約31kmfoot
 
ちなみに、札幌駅を出発したのが、8時過ぎ
朝里の湯ノ花到着が13時前でした〜spa
   

筋肉痛になりましたsweat01
 
雪道ランって、疲れるけど、
 
膝とか足首とか痛くならないので、結構好きです。
 
4月に伊達ハーフ、5月に豊平川ハーフにエントリーしたので、
 
この時期から体を作っていきます〜!
 

 
きょうへい


2013年2月の公開動画です!
「矢幅のことをおわかり頂けただろうか?」





ぜひご覧ください!!

2013年2月12日 (火)

らーめん

こんにちわ、TAROUですsign04


週末、「らーめん 四代目 いちまる」に行ってきましたsign04


Photo


お腹が空いた時に、たまたま目の前にあったので入ってみましたscissors


けっこうおいしかったですよsign04
裏セブンのラーメン大臣・恭平、このお店知ってる?


皆さん、オススメのラーメン屋ありますか??


ところで、今月の動画は御覧になりましたか?
まだの方はぜひ御覧くださいnote


「矢幅のことをおわかり頂けただろうか?」


20132_





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


TAROU →FacebookTwitter

2013年2月11日 (月)

☆あの人の年齢☆

最近ふとアニメキャラクターの年齢を調べてみました。

結構驚く事が多いです。

ちなみに僕は現在30歳です。

同い年のアニメキャラクターにはこんな人たちがいます。

【おそ松くん】イヤミ
33615793
こんな30歳がいるなら自分自身まだまだ振り切っていないと思いました。

【北斗の拳】ラオウ
00b1f54f
もうね。同じクラスじゃなくてほんと良かったなって思います。

【ワンピース】ブルーノ
Image
ちょっと渋すぎる。


【キン肉マン】バッファローマン
Image1
さっきから屈強男子しか出てこない。ある意味黄金世代。

ちなみに年齢の近いキャラクターには以下の人たちがいます。

【巨人の星】星一徹(33歳)
Image5
わやです。あと3年後にはちゃぶ台返しです。

【サザエさん】あなごさん(28歳)
Image4
さん付けしてたけど、年下なのでこれからは「あなご」って呼び捨てにします。

今月のこの方の事もどうぞお見知りおきを…


DICE-K


2013年2月10日 (日)

雪祭り

こんにちわ、TAROUですtyphoon


ただいま、札幌では「さっぽろ雪まつり」が開催されていますsign04


大通公園に自衛隊や市民が作った雪像がたくさん展示されていますsign01
夜には、雪像がライトアップされて綺麗note


Dsc_0075


アジア圏の外人をたくさん見かけますねsign04
昨夜行ってきましたが、かなり混んでましたnote
2/11までですnote
お時間ある方はぜひ行ってみてくださいhappy01


ところで、今月の動画は御覧になりましたか?
まだの方はぜひ御覧くださいnote


「矢幅のことをおわかり頂けただろうか?」


20132_





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


TAROU →FacebookTwitter

コワすぎ!

最近観始めてちょっと面白かったDVDシリーズを.
「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」
投稿動画を基に取材班が都市伝説や幽霊の調査に向かうというフェイクドキュメンタリーなのですが,このシリーズははっきりと「フィクション」としているので思いっきりの良さが気持ちいいです.

Vol.1は「口裂け女」
O04500253kowasugi_17


Vol.2は「廃墟の幽霊」
20130210_103018


Vol.3は「人喰い河童」
20130210_103246

がテーマで,基本はコメディなんですが時々ギョッとするようなシーンがタイミング良く混ぜてあります.
また,珍しいことに各作品が単発として作られているのではなく「X-FILE」や「フリンジ」のように小さな事件とその背後にある大きな事件が少しずつ関わりながら進んでいきます.この展開は面白い.
そしてなんといっても見所は調査班の「工藤ディレクター」.
Pdvd_00111

取材を進めるためにはアシスタントも情報提供者も幽霊も河童も殴る蹴る.
こんな人が実際にいたらかなり迷惑ですが,キャラクターとしては傍若無人過ぎて良いです.

ちなみに来月にはVol.4がリリース予定です.
テーマは「トイレの花子さん」sign03
20130210_103624

予告ではこの後にとんでもないかたちをした花子さんが現れます.
是非DVDでご確認くださいhappy01


最近聴いたもの
「Suit & Tie」Justin Timberlake feat. JAY Z

昔から思ってるんですけど,TAROUにちょっと似てません?
Jt2020releasedate

20130210_95048

今月の裏セブン動画はご覧頂けたでしょうかsign02

てっちん


2013年2月 7日 (木)

YouTubeに公開、第五十七弾!

You are excited once a month@7th!!!


今月のマンスリー動画を公開sign03


「矢幅のことをおわかり頂けたろうか?」


北海道札幌市にとても貴重な人物が存在している。
矢幅、かれは、人として生まれながら、多くの機能を有している。
そんな彼のことをできるだけたくさん理解してもらおうというのが、この番組の趣旨なの­である。


どうぞ御覧くださいnote


20132_





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


裏セブン一同

2013年2月 4日 (月)

Kitaro

どうも、KOVAです。
 
連日すみません。。
熱が冷めないうちに、写真をアップしておきます。
 
二日目は朝から温泉に入って、境港駅にある水木しげるロードに行ってきました。
たくさん写真を撮ったので、何枚か紹介。
 
まずは境港駅。
 
Img_0479_2
 
 
駅前には水木しげる先生と妖怪たち。
 
Img_0480
 
 
鬼太郎ポスト。
 
Img_0483
 
 
鬼太郎と目玉のオヤジ。
 
Img_0497
 
 
ねずみ男。
 
Img_0504
 
 
駅前の商店街に、とにかく沢山(130体くらい)の銅像が設置されています。
 
 
街灯は目玉のオヤジ。
 
Img_0487
 
 
そして、色々なキャラクターが神出鬼没します。
まるでディズニーランドのようですね。
ねずみ男と...。
 
Img_0486
 
Img_0492
 
 
おばちゃんの集団に『あなたは誰ですか?』と囲まれていて可哀想でした。笑
 
 
僕はそんなにゲゲゲの鬼太郎が好きな子供では無かったのですが、そんな僕でも結構楽しめました。
なんならもう一回行ってもいいな、って思ってるくらいです。
鬼太郎が好きだった人は、かなり楽しめると思いますよ!

水木しげるロードは、米子鬼太郎空港から車で20分くらいで行けちゃいます。
そして、僕の泊まった皆生温泉も車で30分くらい。
皆さんも機会があれば是非!
 
 
さて、2月動画が公開間近です!
 
20132__2
 
 
1月動画も是非!
『裏セブン的おみくじ』
 

 
 
 

2013年2月 3日 (日)

☆パラドックス☆

あるところにアキレスと亀がいて、2人は徒競走をすることとなった。

しかしアキレスの方が足が速いのは明らかなので亀がハンディキャップをもらって、いくらか進んだ地点(地点Aとする)からスタートすることとなった。

スタート後、アキレスが地点Aに達した時には、亀はアキレスがそこに達するまでの時間分だけ先に進んでいる(地点B)。

アキレスが今度は地点Bに達したときには、亀はまたその時間分だけ先へ進む(地点C)。

同様にアキレスが地点Cの時には、亀はさらにその先にいることになる。

この考えはいくらでも続けることができ、結果、いつまでたってもアキレスは亀に追いつけない。

実際数字に当てはめるとこうだ。

亀は1秒間に1m進む事が出来るとする。

アキレスが1秒間に10m進む事が出来るとする。


亀はハンデをもらいアキレスのスタート位置から9m前方地点からスタートする。


アキレスが亀の位置まで行くには0.9秒かかるが、その間に亀は0.9m進んでいる。

まだ追いつかない。


アキレスが亀のいた9.9mの地点に行くには更に0.09秒かかるが、その間に亀は更に0.09m進んでいる。

やっぱり追いつかない。


アキレスが亀のいた9.99mの地点に行くには更に0.009秒かかるが、その間に亀はその間に亀は更に0.009m進んでいる。

…追いつかない


この追いかけっこは永遠に続く。

つまりアキレスは永遠に亀に追いつけないのである。

そんなバカなって思うけど、この計算では絶対に追いつきません。


もうすぐ2月裏セブン動画の日です。

ちなみに去年の2月はこれでした。


どうぞお楽しみに!

DICE-K

Susanoo

どうも、KOVAです。
 
先日、一人旅をしてきました。
 
行き先は、島根・鳥取です。
なんで島根と鳥取に行こうと思ったかというと、
広島にいるうちじゃないと一生行かないんじゃないかと思ったからです。笑
 
朝から車で中国地方を縦断し、出雲大社にお参りして来ました。
 
オースダが書いていましたが、出雲大社は今年60年に一度の式年遷宮のようです。
時期を同じくして、メンバー内でまさかの式年遷宮かぶりです。笑
こんな事は60年に一度も無いでしょうね。
 
Img_0450
 
 
式年遷宮に備えて、本殿は改修工事が行われており、仮の本殿にお参りしてきました。
 
Img_0460
 
 
式年遷宮ってなに?
という質問はオースダにお願いします。笑
 
出雲で有名な割子そば。
三色割子3段、1000円。
 
Img_0444
 
 
その後、鳥取の米子市内にある皆生温泉に一泊。
夜ご飯は松葉ガニの鍋。
 
Img_0469
 
 
とてもいい宿でしたよ。
 
 
翌日は、水木しげるロードに寄って帰りました。
そちらはまた次回に。
 
 
2月動画、公開間近です!
 
20132_
 
 
ちなみに昨年の2月動画はこちらでした。
『雀象ヤハバ』
 

 
 
 

2013年2月 2日 (土)

休みの日

こんにちわ、TAROUですscissors


週末、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


僕は休みの日も仕事がある日と同じ時間に起床して、朝食をとって、身支度します。
そうすると、何かシャキっとする気がするんですねsmile


準備を終えた後、仕事には行きませんよ。休日ですからnote
何も予定がない日は、朝からカフェに行って一杯コーヒーを飲み、その後に本屋に行くことが多いですかねshineブラーっと本を見て、帰宅する。あとはゆっくり自宅で過ごす。


皆さんはどんなふうに休日を過ごしてますか?


話変わって、2月7日には今月のマンスリー動画が公開されますsign01


「矢幅のことをおわかり頂けただろうか?」sign03


20132_


どうぞお楽しみにnote


先月の動画は御覧になりましたか?
まだの方はぜひ御覧くださいnote


「裏セブン的おみくじ」
20131_





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


TAROU
FacebookTwitter

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ