« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

4月馬鹿

明日はエイプリル・フール。
日本語では「4月馬鹿」となるそうです。
エイプリルは4月、フールは馬鹿。


フールには馬鹿以外にも色んな意味が。
そのひとつが「笑いもの」。


エイプリル<4月>も
北海道のとあるフールたちが「笑いもの」となる。


20134_stalkers


4月動画「ストーカーズ」乞うご期待。


エイプリルフールは4月1日。
新作動画公開は4月7日!!!!


オースダ

2013年3月30日 (土)

海か山か農道で体がバラバラに砕ける2013、夏

今年もウルトラマラソンに出ると以前ブログに書きましたshoe
その時は6月末のサロマ100kmと8月上旬の北オホーツク100kmに出る予定だったんですね.
去年100km初完走の癖に短いスパンで2回も100km走るなんて無謀・・・
ほんとにそう思ってたんですよ.


昨日「北オホーツクウルトラマラソン」に申し込みました.
その少し上にこんな大会のエントリー案内も載っていたんですが
第1回大雪山ウルトラトレイル
Map

・・・「2日間24時間のステージレース。遠軽、上川、東川の3町をワンウェイで約110kmの距離を競います。初日は14時間で約72km、2日目は10時間で38kmを走破します。夜間走行はなく、早朝から夕刻までの時間帯を走り通します。」
・・・約110kmの距離を2日間で走破します・・・110kmを走破します・・・




酔った勢いもあったんでしょうかね,気づけば北オホーツクも大雪山もエントリーしていました.
6月30→サロマ,7月14・15→大雪山,8月11→北オホーツク
もう後には引けない・・・!!!!!


ちなみに去年,この大会のプレ企画があったらしいのですがその時の様子はこんな感じだったらしいです.
1_convert_20120727161952


2_convert_20120727162040


4_convert_20120727162230


5_convert_20120727162253


8_convert_20120727162447

もう自分がどうなりたいのか分かりませんcrying




最近聴いたもの
「How Long?」How To Destroy Angels

NINのトレント・レズナーの別プロジェクト.奥さんが唄ってます.
アルバム全体は割と重めなんですが突然こういう分かりやすい聴きやすい曲が挟まってるのが特徴かも.

今月の裏セブン動画はこちら
20133__2





ちなみに、2012年の3月動画はコチラ↓

「恐怖のバレンタイン」


Poster


2月14日、バレンタインデー。
女の子からチョコをもらう、そんな淡い期待を抱いた男を襲う恐怖。
惨劇の一夜が始まる...


ぜひ御覧くださいhappy01





来月の裏セブン動画は「ストーカーズ」.
20134_stalkers


20134_

 
裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


てっちん


ねんど

皆様、年度末お疲れ様です。オースダです。
年度って制度ややこしくてあまり好きにはなれません。


さっきまで同じ生まれ年だからと思って意気投合して話していたのに、
早生まれだということがわかった途端に敬語になってしまうあの悲しさ。。
これが、年度が好きになれない大きな理由です。
あの現象は誰もが体験するものなのでしょうか?


今月の裏セブン動画はこちら
20133__2

2013年3月27日 (水)

2013年4月動画ポスター完成!

2013年4月動画ポスターが完成しました,タイトルは「ストーカーズ」です.


20134_stalkers


久しぶりに裏セブン的「世にも奇妙な物語」になっています.
4月7日の公開をお楽しみに!!

2013年3月25日 (月)

Go back...

どうも、KOVAです。
 
来年度から札幌に帰ることが急遽決まりました。
 
今までは全然参加できていませんでしたが、裏セブン動画の撮影現場はとても楽しいんです。
 
これから今まで以上に参加できると思うとワクワクです。
まぁ、これって完全にファンの心理に近いんですけどね。。笑
 
さて、来月の新作動画の編集も終了したようです。
 
それまでに是非こちらの動画をチェックしておいて下さい!
 

 
 
裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ
 
 
 

2013年3月24日 (日)

☆人生は選択の連続☆

これか
Harrier2011


これか
10202008_201102x


これか
Je_s003_f003_m003_1_l


現状維持かで……


来月の動画の編集が終わったそうです。
先程視聴しました。
今回はカオスな感じが出ていて相変わらず素晴らしい仕上がりだと思います。


DICE-K


春にかけて

まだまだ雪の多い北海道にげんなりしていますがcoldsweats02


これから春にかけて楽しみなアルバムが何枚か出ます.リードトラックが出てきたのでご紹介しますね.


Phoenix - ニューアルバム「Bankrupt!」4月23日発売予定
Phoenix



Bibio - ニュー・アルバム「Silver Wilkinson」5月2日発売予定
Bibio1



Vampire Weekend - ニュー・アルバム「Modern Vampires of the City」5月7日発売
Vampireweekend





楽しみ楽しみ.




最近聴いたもの
「Mirrors」Justin Timberlake

「ブルー・バレンタイン」と「愛、アムール」がくっついたようなPV.
ジャスティン本人はラスト2分くらいに出てきます.
ニューAL,非常に良かったので是非聴いてみてくださいcd


今月の裏セブン動画はこちら
20133__2





ちなみに、2012年の3月動画はコチラ↓

「恐怖のバレンタイン」


Poster


2月14日、バレンタインデー。
女の子からチョコをもらう、そんな淡い期待を抱いた男を襲う恐怖。
惨劇の一夜が始まる...


ぜひ御覧くださいhappy01



 
 
裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


てっちん

レンタルビデオ店

レンタルビデオ店と言えばTSUTAYAやゲオが思い浮かびます。でも今時、ビデオはレンタルしていないですよね。正確にはレンタルDVD店ですね。
でもなぜかレンタルDVD店と言われると、アダルト系のお店に聞こえますね。
やっぱりレンタルビデオ店はレンタルビデオ店のままが良いですね。。

The God

2013年3月22日 (金)

机上の空論

ちょっと小難しい話を・・・。
 
理論はなんのためのものかということ。
 
リハビリテーションを含む医療従事者には気にとめておくべきことだろうと思う。
 
あなたの理論は、現場の役に立ちますか?
 
「この理論は現場に戻して使えるかなあ、ここに実際に橋は建つかなあ」(本文から)
 
なんのために勉強しているか、どうして論文を書いているのか・・・
 
少し研究をかじっている僕にとっては、どうしても見失いがちになること。
 
臨床研究は実践の学問であり、その研究意義はグローバルな視点で持つ必要がある。
 
基礎研究と臨床研究どちらが優位かとかではなく、首尾一貫した(長期)ゴールを見据えているか、
 
もちろん、一人では何もできない。
 
そのためのチームを構成できるかもとても重要であると思う。
 
僕は、まだまだひよっこ。
 
自分のみではなくチームで目標を立て、それを達成しているプロセスほど、楽しいことはないんだろうと思う。
 
これは、我々、裏セブンにおいても同じことだな。
 

きょうへい

 


今月の裏セブン動画はこちら
20133__2





ちなみに、2012年の3月動画はコチラ↓

「恐怖のバレンタイン」


Poster


2月14日、バレンタインデー。
女の子からチョコをもらう、そんな淡い期待を抱いた男を襲う恐怖。
惨劇の一夜が始まる...


ぜひ御覧くださいhappy01



 
 
裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ

2013年3月21日 (木)

年度末で。

なかなか雪がとけないwobbly
 
3月末になるのに、北海道は真冬日とか、吹雪とか・・・coldsweats02
 
げんなりしますgawk
 
そんな中、今年の冬は雪上ランにはまって(専用のシューズも買って)
 
仕事の合間をぬって走ってますnote
 
昨日は、ふとみ銘泉まで、約26kmrunsweat01
 
脱水状態でビール飲んでえらい目にあいました・・・bearing
 
Hutomi
 
途中、道がなくて遠回りdash
 
アスファルトとツルツル路面とザクザク雪道で膝を壊しかけましたcoldsweats01
 
年度末は、仕事などなどいろいろと立て込みますね〜
 
4月からの活動に備えたいと思います。 
 
 


今月の裏セブン動画はこちら
20133__2





ちなみに、2012年の3月動画はコチラ↓

「恐怖のバレンタイン」


Poster


2月14日、バレンタインデー。
女の子からチョコをもらう、そんな淡い期待を抱いた男を襲う恐怖。
惨劇の一夜が始まる...


ぜひ御覧くださいhappy01



 
 
裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ

きょうへい

2013年3月17日 (日)

挟んでみる

「クラウドアトラス」を観てきました.観た人の感想が賛否両論ですが僕は結構好きです.


「クラウドアトラス」や「007 スカイフォール」に出演して最近注目の「ベン・ウィショー」
Bcxvza8ceaajgfm


「ジャンゴ 繋がれざるもの」が非常に良かった「ジェイミー・フォックス」
Jamiefoxx009



2人が時々似た系統の顔に見えるんですが,写真だとしっくりこないですね.


20130317_93414
オースダを間に挟んでみます.


Bcxvza8ceaajgfm

20130317_93414

Jamiefoxx009



もう一回挟んでみますね.
Fourthandmain_ben_whishaw_s

20130317_93430

121412videodjangounchainedjamiefo_2




何となくしっくりきませんか?




最近聴いたもの
「Les Revenants(OST)」Mogwai

Mogwaiが海外ドラマの音楽を担当しています.



今月の裏セブン動画はこちら
20133__2






裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


てっちん


写真

昨日は手稲山に登ってきました。山を歩いていると、なんだかワクワクしてきます。
景色の写真をブログに載せたいんですが、いまだに載せ方が分からないんですよ。トホホ…。
今日は撮影に行ってきます!

The God

2013年3月15日 (金)

RUN TOM RUN

「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」を観たとき,「あれ,トム・クルーズってこんな面白い走り方だっけ?」と映画館で笑いそうになった記憶があります.



そう思う人は数多いようで,トム・クルーズの走ってる姿の歴代シーンが集められてました.



そんなトムさんも御歳50歳!!!!!2012〜14年公開作の中では
「アウトロー」→ちょこっと走ってる
「オブリビオン」→結構走ってそう
「All You Need is Kill」→多分走る
ということでまだまだ現役!若いですな.


ちなみに僕もマラソンの際は腕を振らないブラブラ走法なので,よく気持ち悪がられます.


最近聴いたもの
「Last」Nine Inch Nails

現在絶賛公開中の映画「キャビン」のED曲になってます.
今年のフジ行きたい!!


今月の裏セブン動画はこちら
20133_







裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


てっちん

2013年3月13日 (水)

☆動画の裏話☆

今月の動画【世界しりとり強制終了大会】の撮影秘話。

秘話ってほどでもないですが、ここだけの話です。

基本的に【日本〜シリーズ】全てに当てはまりますが…

まず台本はほとんどありません。

強いて言えば最初の3つのお題に対する応答と、時折出てくるフレーズ「それいけ→アンパンマン」などの決まり文句以外は全てアドリブです。


唯一気をつけている事は【下ネタ】は極力避けていることぐらいです。

ポイントは【とにかく頭の中で連想しながら口に出す事】です。

頭の中で単語が完成してから口に出す時点でスピード感がなくなるので、とにかく連想と同時に言葉を発し続けることです。


撮影はほど一発で撮り終えます。テイク2的なものはほぼありません。

おかげさまで日本チャンピオンとして数年間王座に君臨させていただいていますが、「競技人口がもう少し増えればな」と願っております。

そんなわけで今月の動画もよろしくお願いします。

DICE-K


2013年3月11日 (月)

最近,電車に乗る日に限って大雪に襲われておりますsnow
こういう時にはつくづく「生きていて起こる色々なことの大部分は運で決まるんだよな」と思ってしまいますねcoldsweats02
いろいろ納得のいかないものに巻き込まれた時,運命と言われるとどこか宗教的な雰囲気がしてあんまり好きではないのですが,運だといわれるとまあしょうがないかと少しだけ諦めもつくという感じでしょうかsweat02
ちなみに「努力」や「準備」というのは運の影響を少しでもコントロールしようとすることなのかなと最近は考えてます.「自分のために努力しろ」と言われると益々やる気を無くす僕ですが,最近は運に対抗するためにと考えて…まあ少しは努力することもある,かなあ….




「運命」はあんまりといいながら,今週公開のこれは結構楽しみにしてますよ.



最近聴いたもの
「All My Friends」LCD Soundsystem

ちょいショートバージョンで.

今月の裏セブン動画はこちら
20133__2






裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


てっちん

2013年3月 9日 (土)

Spring has come

どうも、KOVAです。
 
北海道は3月に入っても雪、雪、雪...
遠く離れた地でも沢山のニュースを目にします。
 
体は広島でも心は道産子の僕は、どうしても北海道のニュースに目が行きがちです。
 
さて、こちらはというと、3月に入って一気に春が押し寄せて来ました。
春一番に花粉に黄砂、今年はPM2.5なんかも気になるところです。
 
何より気温が一気に上がってきました。
今日の最高気温は19度!もうね、暑いです!!
 
でも、今月の新作動画はもっと暑い!
4年7ヶ月ぶりに熱い男が帰ってきました!!
 
20133__2
 
 
是非ご覧ください!!!
 

 
 
 

2013年3月 7日 (木)

YouTubeに公開、第五十八弾!

You are excited once a month@7th!!!


「世界しりとり強制終了大会」


4年7ヶ月の歳月を隔て、ついにヤツが帰ってきた!
今度の舞台は世界!
無敵のしりとり強制終了王者・佐藤大輔の勇姿を目撃せよ!


20133_





裏セブン一同

2013年3月 5日 (火)

Jamie

最近活躍している女優さんといえば,
「ゼロ・ダーク・サーティ」でビン・ラディンを追いつめる「ジェシカ・チャステイン」や
アカデミー最優秀主演女優賞を受賞した「ジェニファー・ローレンス」ですが,
個人的には「ジェイミー・チャン」の活躍が気になります.


・・・「ジェイミー・チャン」・・・って誰だっけ?
という方,
「エンジェル・ウォーズ」でパイロットの「アンバー」役だったアジア系の女の子ですよup
Jamie_chung__sucker_punch_wallpaper

この後に「ハングオーバー2」でスチュの結婚相手役でも見かけました.
Hangoverstill2

同じ頃に日本でレンタルしていた「スプラッターナイト 血塗られた女子寮」なんてのにも出演していたので,あのジョニー・デップも通った若手の登竜門「ホラーで殺されちゃう役」も経験済みです.
Mv5bnzy2njk4nduwof5bml5banbnxkftztc

そんな「ジェイミー・チャン」ですが,2012年から13年の活躍が目覚ましいです.
ジョセフ・ゴードン・レヴィットと共演している「プレミアム・ラッシュ」(日本では3月DVDスルー,惜しい!!)
1345923094896cached

主演作,人身売買されてしまった少女の逃走&復讐劇「エデン」(日本では2月DVDスルー,惜しい!!)
Jamie_chung_3

タランティーノpresents,バイオレンスカンフーアクション「アイアン・フィスト」(7月公開,やったね!!共演者に顔の系統が似たルーシー・リューもいるけど間違えないであげてね)
Jamiechunginthemanwiththeironfists_

大人気シリーズに続投「ハングオーバー3」(2013年全米公開!!)(写真はハングオーバー2です)
2011_hangover_2_028

前作でインパクトのあった「殺し屋・ミホ」役をデヴォン青木から引き継ぐ「シン・シティ2」(2013年全米公開!!)(写真はシン・シティ1作目のデヴォン青木さんです)
Sin_city_devon_aoki_miho_desktop_1

などなど.あ,ちなみに「ドラゴンボールEVOLUTION」で「チチ」役をやっていたという黒歴史もありますので….
Dragonball_evolution_article


アクション女優のイメージがちょっと強くなりそうなラインナップですが,個人的には「ハングオーバー」の清楚なお嬢様役がすごくかわいいのでおすすめですhappy01


最近聴いたもの
「Ahora」Daphni

Caribou名義でも活動するDan Snaithの別プロジェクト.
(↓ちなみにこっちがCaribouです)

Caribouよりも重い感じですがどっちも好きです.

3月マンスリー動画はもうすぐ公開!
「世界しりとり強制終了大会」
20133_

去年の3月は個人的にかなり好きなこれでした.

てっちん

2013年3月 4日 (月)

2013年3月動画ポスター完成!!

今月は久しぶりの日本シリーズ!ではなく,ついに世界シリーズとなりました!!
もちろん主役はDICE-K,タイトルは「世界しりとり強制終了大会」ですhappy02
20133_

自分たちで言うのもあれですが,DICE-Kはほんとにすごいなあと先日完成した動画を観て感じました.
3月7日の公開をお楽しみに!!

裏セブン

☆モテたいのなら☆

先週末は地元の道東で友達の結婚式でした。

色んな番組でもやっていますが、凄まじく荒れた天気の中でしたが無事終わりました。

彼とは小・中・高と一緒だったので、昔話は小学校の話にまで遡りました。
そこで感じた事です。

小学校の頃、モテる人ってのは『足が速い人』とか『面白い人』でした。
『かっこいい』とか『頭がいい』とか『収入が多い』ってのはそんなに重要視されていなかったと思います。


中学校の頃、モテる人ってのは『運動の出来る人』とか『ちょっと悪い人』でした。
また、この頃から『かっこよさ』ってのも選考基準に加わるようになりました。
しかし『頭がいい人』と『収入の多い人』ってのはまだ重要視されていません。
確かに『収入』に関してはこの頃に稼ぐ人なんていないわけなので、全く関係ないと思います。


高校の頃、モテる人ってのは『カッコいい人』とか『運動の出来る人』とか『性格のいい人』だったと思います。この辺りから性格も重要視されるようになってきます。少し将来を見据え始めるのか性格の不一致が別れを招くってことを感じる頃なのかも知れません。
ちなみにここでも『成績』や『収入』なんてキーワードはでてきません。

大学の頃、モテる人ってのは『人と違った個性をアピールできる人』とか『優しい人』や『気の利く人』と言った性格だったと思います。あと『面白い人』って基準が復活すると思います。合コンなんかが始まるからです。
この頃『運動能力』や『見た目』のランキングが下がります。
しかしここでも『成績』や『収入』はでてきません。

そして社会人、モテる人ってのは『優しい人』『面白い人』『カッコいい人』『引かれない程度のオンリーワンをしっかり持っている人』そして『収入』です。
やはり『収入』がランクインしてきます。
しかし『成績』は入ってきません。


つまり何が言いたいかというと…
いつの時代も勉強だけ出来ても残念ながらモテないってことです…


なので男子諸君!
モテたいのなら勉強以外の事も頑張ってみると良いと思います。


今月の裏セブン動画はコチラ

去年の裏セブン動画はコチラ

矢幅は年をとらない

DICE-K

アップルのMagSafe電源アダプタ(45W)

こんにちわ、TAROUです。


僕はアップル社の製品が好きですsign04
PCは、MacBook Airを使っていますgood


そのAirの電源アダプタであるMagSafe(45W)、寒さに弱い気が...


2


使用されている方います?


寒い季節は、ストーブで暖めてからじゃないと使えませんwobbly
屋外で使ってるわけじゃありませんよ?家の中で使っています。
ググると、同じようなレポートをしている人がけっこういますsweat01


改善求む、アップルさん。


ところで、2月の動画は御覧になりましたか?
まだの方はぜひ御覧くださいnote


「矢幅のことをおわかり頂けただろうか?」


20132_





ちなみにこちらは昨年2月公開の動画note


「雀象ヤハバ」





昨年の2月も矢幅が主役だったんですね笑


裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


TAROU →FacebookTwitter

2013年3月 2日 (土)

シャープのシーリングライト

こんにちわ、TAROUです。
今日、札幌はひどい天気ですcoldsweats02


最近、シャープのシーリングライトを購入しましたsign04


1


パナソニック、日立も候補にありましたが、“薄さ”でシャープにしましたnote
天井にピタっとくっついている感じが好きですnote


今のLEDシーリングライトは光の色も多彩で便利ですねhappy01
シャープのライトには桜色がありますcherryblossom
寝る前とかに良いですよnote


ところで、2月の動画は御覧になりましたか?
まだの方はぜひ御覧くださいnote


「矢幅のことをおわかり頂けただろうか?」


20132_





ちなみにこちらは昨年2月公開の動画note


「雀象ヤハバ」





昨年の2月も矢幅が主役だったんですね笑


裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


TAROU →FacebookTwitter

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ