« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

名無し

GWいかがお過ごしですか?オースダです。

近年、我が地元小樽では「あんかけ焼きそば」が
クローズアップされています。

思い返してみるとむかしから町中のラーメン屋さんや
中華料理屋さんはもちろん、喫茶店にも置いてあるのが当然でした。

最近、この小樽あんかけ焼きそばのPRキャラクターが誕生しました。
ゆるキャラ全盛のこの時代にまさかの萌えキャラ!
ちょっとワンテンポタイミングを外している感がありますが、それはご愛嬌。
現在名前募集イベントを開催中とのこと。

詳細については↓ページをご参照下さい。
http://otaru-journal.com/2013/04/0425-1.php

いい名前がありましたら、ぜひ応募していただけると幸いです。
皆さんもGWに限らず小樽においでの際には一度ご賞味あれ!

あっ、でも肝心の「あんかけ焼きそば」自体には
一風変わった特徴があるわけではなく、
いたって普通の「あんかけ焼きそば」になってますので、
その点についてはご了承下さい。

2013年5月裏セブン動画ポスター完成!!

少し遅くなりましたが,5月動画のポスターが完成しましたsign03
タイトルは「裏セブン戦力外通告 クビを宣告された男たち」ですhappy02
20135_


果たしてどの男たちがクビを宣告されてしまうのか,
彼らの生活はどうなるのかsign02



5月7日をお楽しみにdash


裏セブン

落石注意

僕は道内あちこちにドライブしますが、よく見かけるのが「落石注意」の看板です。

切り立った崖の下、今にも岩が落ちてきそうな車道。確かに落石には注意が必要ですね。

看板の指示通り注意して通ります。しかし僕がいくら注意したところで、いざ落石が起きたら対応は不可能でしょう。落石に合わせてサッサッとよけるような運転はアクション映画の中だけです。

なので落石注意の看板は「もし落石したら諦めなさい」という意味で、「落石覚悟」に変えたら良いと思います。

The God

2013年4月24日 (水)

☆僕の周りの凄い人☆

No.1〜すすきので5坪の居酒屋を繁盛させる男〜
東京で料理の腕お磨いて帰ってきた。とにかく友達の多い男でカウンターはいつも満席です。やんちゃです。道東勢なら98%の確立で懐かしい友達に会えます。今週末その彼の店が一周年です。行ってきます。


No.2〜チャリで沖縄まで行ってきた男〜
あいつは凄かった。真っ黒になって帰ってきたのはもちろん、髪がシルバーになり鼻にピアスまでして帰ってきた。そんなあいつも今は警察官。


No.3〜走るのが好きすぎて日本最高峰のレースに出る男〜
あいつも凄い。突然長距離走に目覚めたと思ったらその後は日本の色んなレースで入賞するようになり、今では【ULTRA-TRAIL Mt.FUJI】通称【UTMF】って大会に出ている。出ているどころかしっかり上位にラン
クインしている。今週末あいつは走る。


No.4〜年間観賞映画数が400の男〜
映画の事をあの男に聞けばまず間違いない。とにかく話も面白い。そんなあの男の自主制作の新作映画が【Coming Soon】となってから1年以上が経っている。全然Soonじゃない。


No.5〜とにかく頭のいい男〜
今まで生きてきた中であんなにデキる男を見た事がない。ってか運動もできる。とにかく勉強もできたけど苦手な分野がないってほど色んな事を知っている。日経新聞〜東スポまでって感じ。どの分野にいってもきっと成功する男。能力円グラフを作ったらきっと綺麗で大きな円になること間違いなし。


No.6〜上空から日本を守る男〜
1,481.6 km/h(またはマッハ2.5)という音よりも速い戦闘機に乗り日々訓練している男。「車が遅く感じて困る」ってのが悩みのようだ。


DICE-K

 

激おこプンプン丸とガチしょんぼり沈殿丸

激おこプンプン丸!?

ガチしょんぼり沈殿丸!?

 
 
ギャル語??らしい。
 
「激おこプンプン丸」がさらにレベルが上がる(?)と、
 
「ムカ着火ファイヤー」らしいです。
 
語呂が良すぎる。
 
ちなみに、まだ変化系があるみたいです。
 

201304
 
 
さてそろそろ寝ましょう。
 
ガチまぶた閉じ睡眠丸になります。
 
 
今月の裏セブン動画は「ストーカーズ」


ぜひ御覧くださいsign03


20134_




去年の4月動画はコチラ「行った体でダーツの旅」



裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ

 
きょうへい
 

2013年4月23日 (火)

Happy Wedding~!!

私ごとですが、結婚しまして〜〜
   
学生がお祝いをしてくれましたhappy02
 
2013042202
※許可を得て掲載しています・・・笑。
 
お花も頂きましたnote
 
20139
 
うれしいかったですnotes
 
またサプライズで教室に呼び出すという演出もにくいねぇcatface
 
寄せ書きももらいましたぁ〜
 
20137
 
似顔絵・・・すごく似てると思うけどconfident
 
奥さんもなかなか似ているのではないでしょうか〜wink??

みんなありがとう〜notesshinehappy01
 
 
さて、私は教員3年目。そして彼らも学生生活3年目。
 
つまり、2年前の同時期に入学、入職した同期(仲間)ですね!
 
そんな彼らは、学校での講義をほぼ終え、これから実習と歩みを進めていきますsign01
 
そして、来年には国家試験sign03sign03
 
そんな彼らにこの動画を送りましょう!!
 
衝撃の結末を見逃すなっ!!!


4月公開動画、『ストーカーズ』
 

 
 
裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ

 
 
きょうへい

2013年4月22日 (月)

拝啓、いかのおすし様

旭川も負けてないぜ!
That's難解!!
しかも2種類も標語立ててるし.
Image


Image4


てっちん

2013年4月21日 (日)

難解

悪いことをしたわけではありませんが、
先日警察署に行ってきたオースダです。

待ち時間にふと廊下の壁に目をやると・・・、

Photo_3


子供の安全を見守る運動の標語とのこと。

・・・、分かりにくい!

2013年4月20日 (土)

Museum

明日は北海道のマラソンシーズン開幕戦「伊達ハーフマラソン」ですが,
いつも泊めてもらう知人宅の都合がつかなかったので不参加ですsad
代わりに旭川で何かしようと探していたら美術館で面白そうな展示が.
Jca_exhibition_1072_0
旭川美術館は
「水木しげる展」
M_blog01aa512

「ウルトラマン展」
F0142432_21153271

「高橋留美子展」
9a304b92dc643fd03ebd3a43e7a56565
など美術館に馴染みの無い人でも観やすい展示が多くて助かります.
今年は夏に「ダリ版画展」もあるそうで,楽しみです.
宣伝が地味なので気づくと終わってることが多いのが玉に傷ですがcoldsweats01




今月の裏セブン動画は「ストーカーズ」


奴らは気配を消して日常に潜んでいる。
ほら、あなたの後ろにも...


ぜひ御覧くださいsign03


20134_




去年の4月動画はコチラ「行った体でダーツの旅」



裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ



てっちん

2013年4月16日 (火)

☆今日から俺は☆

ってマンガを昔読んでいました。

それにちなんで【今年度から僕は】ってことで始めた活動があります。

地域の消防団に入団しました。

理由は
①知人のオファーがあったから
②仕事だけではエネルギーが有り余っているから
③普段からトレーニングしている成果を公の場で発揮する機会が欲しかったから
④それが人のためになるんならって思ったから


更に言うと
①は即座に断れなかったから。
②は昔から学校&部活+αは何かやっていないと気が済まない。今だと仕事以外の世界を知らない人にはなりたくなかったから。裏セブンもその一つ。
③は単純に身体を動かす事で人と競ってみたいから。
④家族以外の誰かのために動く機会なんてこういう機会でない限りなかなかないから。


活動内容
地域の巡回や防火啓蒙活動やパトロール。
管轄地域における119番通報時の出動(行ける時)&後方支援。
その他イベントでの警備
各分団対抗の訓練大会(これがメイン)
etc...

とにかくトレーニングする理由が一つ増えたので良かったです。
年間報酬や出動&会議の度に割と良い手当も出るので小遣い稼ぎにもなります。

なので今年度からは仕事&(以前にも話した)プチ仕事&消防団&裏セブンという状態になりました。

ちなみにこういう人たちの取り締まりはしていません。

DICE-K

2013年4月15日 (月)

龍馬伝

2010年に放送されていた「龍馬伝」というNHKドラマ知ってます?


Ph_main


最近、機会があって久しぶりに見ましたsign01


男なら一度は見たほうがいいですねnote
幕末の歴史をおさらいしたい方にもオススメですnote


ところで、もう今月のマンスリー動画を御覧になりましたか?


「ストーカーズ」


ぜひ御覧くださいsign03

20134_





ついでにこちらも御覧くださいnote


「スケルトンはじめました」





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


TAROU →FacebookTwitter

Once more

どうも、KOVAです。
 
先月、沖縄に行ってきました。
この3年間で7回目です。
ちょっと暇があれば行ってます。笑
 
3月の沖縄は初めてでした。
天気はあまり良くありませんでしたが、年度末でバタバタした心を良い感じで落ち着かせてくれました。
 
ということで、写真を数枚...
 
前回行った時に見つけた沖縄そばのお店に再び。
最近では、ここがベスト。
P1000714
 
 
今時期はトマトやニンジンがたくさん取れるみたいです。
あとはパッションフルーツもありました。
とにかく安い。
P1010012
 
 
海開き直前のビーチ。
この時は天気が良かった。
P1010019
 
 
やちむんの里。
P1000968
 
 
古民家カフェ。
と、ネコ。
Img_0540
 
  
沖縄には、3・5・7・8・9月と行ってますが、行くなら7月がオススメです。
梅雨が明けて、台風もまだ少ないので、晴れてる確率が高く、8月ほど暑くない。
 
北海道に戻ったら今よりは行きにくくなるけど、また暇を見つけて行きたいと思ってます。
でも、次はハワイを狙ってます。笑
 
裏セブン動画のロケも、いつか沖縄でやりたいですね。
皆で沖縄に行って、半年分まとめて撮影!
みたいことができたら、最高に楽しいのになぁ...
 
 
4月動画、『ストーカーズ』
 

 
 
裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ
 
 
 

2013年4月13日 (土)

こちらコーチェラ

所用のため今日山に登れなかった男です.
しかし遭難しかけていたとは・・・coldsweats01


日本では野外ライブの季節は夏ですが,アメリカのカリフォルニア州のコーチェラ・ヴァレーではこんな野外フェスが現地時間の今週金曜日,日本時間の本日から3日間開催されています.
Coachella
Coachella1
Coachella_2012_photo
Coachella2011001




メインの3ステージの様子はYou Tubeで生放送.
見逃してもしばらく(もしかして翌日の放送が始まるまで?)は巻き戻し再生できる.
ということで本日は
「Alt-J」
「Passion Pit」
「Japandroids」
「Purity Ring」
「Foals」
「Blur」
「How To Destroy Angels」
「Beach House」
「Of Monsters And Men」
「Beach House」などをつまみ食い的に鑑賞中です.
そういえば一番大きいステージで「スカパラ」もやったんですよ!
気になった方は是非こちらのYou Tubeから↓
Coachella 2013


明日は「The XX」も「Grizzly Bear」も「Phoenix」もあるなあ.




今月の裏セブン動画は「ストーカーズ」


奴らは気配を消して日常に潜んでいる。
ほら、あなたの後ろにも...


ぜひ御覧くださいsign03


20134_




去年の4月動画はコチラ「行った体でダーツの旅」



裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ



てっちん

登山

The GODと山登りしてきましたsign04


Dsc_0093


天気も最高でしたsun


ただ、下山時に遭難しかけましたけどねcoldsweats01


無事に下山できて良かったねsign01


ところで、もう今月のマンスリー動画を御覧になりましたか?


「ストーカーズ」


ぜひ御覧くださいsign03


20134_





ついでにこちらも御覧くださいnote


「行った体でダーツの旅」





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


TAROU →FacebookTwitter

2013年4月12日 (金)

Fighters

どうも、KOVAです。
 
前回も書きましたが、8年ぶりに札幌に帰ることになりました。
 
やりたかったけどやれなかった事、行きたかったけど行けなかった場所、会いたかったけど会えなかった人、、、多くの楽しみが待ってます。
 
そんな中の一つ、札幌ドームで日本ハムの試合を観戦すること。
 
481984_549658645079405_1421359295_n
 
 
今シーズンはあまり調子の良くないファイターズですが、いっぱい勝ってもらって北海道を元気づけてもらいたいです。
 
 
こちらの動画も皆さんを元気づけてくれますよ! 
新作動画『ストーカーズ』
 
20134_
 
是非、ご覧ください!!
 

 
 
裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ
 
 
 

2013年4月 7日 (日)

MOPって略称はどうかと思いますけどね

昨日は北広島にある「三井アウトレットパーク」に行ってきましたhappy01
Mop
今回行ったのは昨年転んで破ってしまった「スーツ」を新調するためだったのですが,
ありました.上下で30,000円以下sign01しかも破れたパンツと似た生地だったので前のスーツのジャケットも再利用できそうですscissors良かった良かった.
あと,今年はマラソン道具を新調したり買い足したり,さらにはトレイルラン用のグッズを揃えないと行けないのでとても予算が・・・ということでこの辺もほとんど今回購入.
平地ラン用とトレイルラン用の靴を,1足分の予算くらいで購入.
トレイルラン用のバッグも購入.
そして,(これはアウトレットではなく新品で)ウインドブレーカーを購入.
4943161883272
これ,ものすごく軽い,ものすごく小さくなる,しかし,中身が透けてしまうんですよ.
…何のためにこんなすけすけにしたの…と思われそうですが,
昨年のサロマ湖100kmマラソンの時にこれを持っている人がたくさんいました.
着ている姿を見て納得.
Dsc01899_450

ゼッケンが見えるからマラソン中に着脱ができるんですね(普通はゼッケンをウインドブレーカーに付けて見えるようにしないと怒られます).
マラソン時にしか使えないグッズ,買う時は少しためらうのですがやっぱり持ってると本番で安心します.
mon-bellで買ったのですがシーズンになるとすぐに売り切れてしまうのでマラソンやってる方は見つけたら買いだと思いますよhappy02


結局,あれこれ買って定価より数万円安く収まったけど,それでも久しぶりに大量の出費…
今度は隣の「コストコ」も行きたいなあ.




最近聴いたもの
「Strawberry Bubblegum」Justin Timberlake

相変わらずこのアルバムばっかり聴いてます.この曲は後半に曲調が変わってアウトロに入るとこが凄く良いです.アルバムの中で一番好き.




今月の裏セブン動画は「ストーカーズ」


奴らは気配を消して日常に潜んでいる。
ほら、あなたの後ろにも...


ぜひ御覧くださいsign03


20134_




去年の4月動画はコチラ「行った体でダーツの旅」



裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ



てっちん

YouTubeに公開、第五十九弾!

You are excited once a month@7th!!!


今月のマンスリー動画、公開sign03


「ストーカーズ」


奴らは気配を消して日常に潜んでいる。
ほら、あなたの後ろにも...


ぜひ御覧くださいsign03


20134_





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ

2013年4月 2日 (火)

アイホン

私の職場の近くに「アイホン」という会社があります。世の中に「アイフォン」がこれだけ流通した今、「アイホン」なんてまがい物みたいな会社だな。さぞかし肩身が狭かろう。あはは。と半ば馬鹿にしておりました。
しかし知人のお宅のインターホンを押した時、なんとアイホンという文字が見えました。よく見るとあちこちのインターホンでアイホンの文字を見かけます。気になって調べてみたところ、なんとアイホン株式会社はインターホン業界でトップシェアを誇る、1959年設立の歴史ある素晴らしい会社だったのです。
今まで馬鹿にしていて申し訳ありませんでした!これからは神様、仏様、アイホン様と呼ばせて頂きます。

The God

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ