« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

命名

先月、このブログで取り上げさせていただいた、
小樽あんかけ焼きそばPRキャラクターの名前が決まったようです。

http://otaru-journal.com/2013/05/0528-1.php

その名も「樽坂あんな」

・・・、いかがでしょうか?

ちなみに僕が応募した名前を知りたい方は・・・、
挙手をお願いします。

オースダ

2013年5月30日 (木)

神の手

今日、職場の大事な大事なデータが詰まった
ハードディスクが故障してしまいました。
名ばかりですが、データ管理者となっているオースダです。

これは大変だと、あれこれやってみましたがお手上げ状態。
しょうがなく、業者さんに依頼しようということになり、
電話で症状を説明して見積もりを出してもらいました。

「そうですねぇ~、94万5千円になりますねぇ〜。」

人間やはり、あまりにも驚いた時には声が出ません。

「検討させていただいてから、返答します。」

電話を切った直後、僕は無言でハードディスクのコンセントを抜いて
再度”強め”に差し込み直しました。

・・・、無事にデータが復活しました。

誰かオースダに94万5千円を下さい。

2013年5月29日 (水)

まんざらってなんですか?

まんざらでもない、と言いますが、まんざらってなんなんでしょうね。
まんざらではない。「まんざら」でないのはよく分かりました。じゃあ、「まんざら」じゃなくてなんなんですか?っていうか「まんざら」ってなんですか?
関係ないですが、「たらちね」ってなんですか?たらちねの母ってなんですか?ただの「母」じゃダメなんですか?

The God

2013年5月26日 (日)

ダービー(愛猫)

日が変わって、今日は、第80回日本ダービーです。


もちろん、予想して、馬券を購入済みです。

そして、ダービーです。(うちの愛猫です)
Derby1
帰省すると、足にすり寄ってくる、ダービーcat


Derby2
こちらは、お散歩中のダービー。


パドックを歩いてるみたいでしょ!




15年前の日本ダービーの日に、拾われて(?)ついてきた(?)
今になっては定かではありませんが・・・


その日に、彼はやってきました。


いわば、生まれたばかりの野良猫でした。


のちにダービーと名づけられました。


手のひらサイズで、芦毛馬のような毛づや、毛色でした。


だんだん気性が荒くなり、体重は8キロを超え、デブ猫と呼ばれるようになりました。


Derby3


そして、徐々に毛色が変わり、黒鹿毛馬のように勇ましくなりました。


かまって欲しいときとごはんの時だけは、甘えた声を出す。


マグロ、チーズなんでも食わせろと、食事中の我々にテーブルの下から上目使いで見るのでした。


今年に入って、体調を崩し、嘔吐することもたびたび。


元気もなく、病院にいって点滴を打ったりしていました。


大丈夫かな。


実家を離れて生活して約13年。


ダービーとは2年くらいしか一緒にはいなかったんだけど。。


帰省するたびに、彼は僕を覚えていて、僕の足に頭突きしてくる。


ホントかわいいやつだ。


そんな彼は、先日天国へ旅立ちました。


もうあの毛づや、鳴き声、でぶでぶのおなかを確かめることはできない。


さみしいけど、しかたない。


またどこかで会おう。




そんなことを考えてた。


ダービーがうちにきた15年前。


サニーブライアンが18番枠から逃げ切ったんだ。
「これはフロックでもなんでもない」って実況が叫んでた。
大西は「皐月賞よりも直線は短かく感じた」と話してた。


馬券は買えないけど、
新聞とにらめっこして予想してた高校生の僕には、
衝撃的なレースだった。


日本ダービーはやっぱり特別。
天国にいるダービーが勝ち馬を教えてくれないかなと思うけどね。
そんな不純な僕には、ハズレ馬券がお似合いかもしれないね。


楽しみに第80回日本ダービーを見守ろう。

きょうへい




今月動画もよろしくお願いします。




20135_





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ

2013年5月25日 (土)

洞爺湖を一周しました~

今年初フルマラソンでした。
洞爺湖マラソン2013


タイムは、4時間20分くらい。一応ベストタイム。

 
伊達ハーフ、豊平ハーフと走って、洞爺湖フル。

 
練習せずに、本番で調整みたいな感じですrun

  
膝の痛みも、痛み止めをレース中に服用するという荒業で乗り切りましたdash

 
次の日から普通に仕事して、1週間たって、疲れが出てきているのですgawk

 
Photo

レース中はまずまずの天気だったのですが、終盤から曇ってきていましたconfident

  
帰宅後は、ビールbeerのおかわりよりも、おにぎりriceballのおかわりの方が多かったですup


さて、次はどのレースに出ようかな~~


そういえば、日曜日の洞爺湖マラソンの前日には、来月動画の撮影を終えましたnote


楽しみにお待ちください!!!


そして、今月動画もよろしくお願いします!!



20135_





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


きょうへい

2013年5月22日 (水)

☆計算すると☆

海外ドラマが大好きです。特にこの3作品が好きです。

『LOST』全121話

『プリズンブレイク』全78話

『24』全192話

合計すると全391話

分に換算…(1話45分として) 391×45=17595分

時間に換算…17595÷60≒293時間

日に換算…293÷24≒12日

残すところあと『24』が22話

以上。現状報告でした

DICE-K

2013年5月21日 (火)

日々精進

仕事も遊びも、疲れるくらい思いっきりやれたら充実感ありますよねhappy01
だから、仕事も遊びも疲れるまでやろうsign01
エネルギッシュ生きようdash


と、最近、思いましたよhappy01


ところで。
今月のマンスリー動画を御覧になりました?
まだの方はぜひ御覧くださいsign03


「裏セブン戦力外通告」


どうして俺がクビなのか...突きつけられた突然の戦力外通告。
お笑いを続けたい...
裏セブンを諦め切れない男達とその家族の物語。


20135_





他のオススメ動画は・・・
今の時期はやはりこれですかねぇhappy01


「密着!メガネインパラを追え!」


どうぞ御覧くださいsign03





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


TAROU →FacebookTwitter

2013年5月20日 (月)

Start

どうも、KOVAです。
 
今日から新たな職場での仕事がスタートしました。
今日は朝から一日バタバタでした。
 
そんな僕の姿を横目でチラチラ見ながら、きょうへいがニヤニヤしていました。
実は今日から同じ職場なんです。
 
メンバーが同じ職場にいるってのも不思議な感じですね。笑
なんだか楽しい毎日が送れそうです。
 
そして、この人達のようにクビにならないよう、楽しみながらも頑張りたいと思います。
 


20135_





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ

テレビ

我が家は3年前に奮発して42型のプラズマテレビを購入しました。ブルーレイレコーダーと連結させ、番組表からボタン一つで録画もできます。なんて心地良いものでしょうか。せっせとGコードを入力していた日々が懐かしいですね。まったく人類の進歩は素晴らしい。
しかし、この頃リモコンの効きが悪くなってきました。ボタンを押してもなかなか反応しない。そんな時はリモコンをバンバンと叩きます。するとリモコンの効きが良くなるのです!
今も昔も、壊れた機械は叩けば治るみたいです。

The God

2013年5月19日 (日)

30

1ヶ月程前,在庫処分になっていたこれを買いました.


Img_581335_23369329_2
普段1個150円から200円くらいのはずですが,その日は「68円」.
……30個買いました.いわゆる大人買いです.


オマケは全11種類+色違い2種+シークレット1種.
2185531


30個で14種類は中々難しいと思いましたが,まあそこはコンプリート目的でもないので.
毎朝運試し的に1つずつ食べていきました(ちなみに僕はチョコが大好きなので捨てるなんてことはあり得ません).


本日で28日経過.結果です.

20130519_20_54_23

インド映画みたいになりました.
20110315_878573



シークレットだった「ヴェノム」は無事当たりました.
20130519_20_54_40

オークションで2,000円台で出ているので,まあそれなりに当たりづらいみたいです.
「シルバーサーファー」は今のところ当たっていません.


一番多かったのは「ファンタスティック・フォー」の「シング」.

20130519_20_55_11
「ゴーレムはなかまをよんだ!!」状態.


Nec_0210


残るチョコエッグは2つ.無事「シルバーサーファー」を当てることができるのでしょうか.
そしてこのおもちゃはどういう使い道があるのでしょうか….




今月の裏セブン動画「裏セブン戦力外通告」


どうして俺がクビなのか...突きつけられた突然の戦力外通告。
お笑いを続けたい...
裏セブンを諦め切れない男達とその家族の物語。


20135_





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


てっちん

休日、退屈を感じたら・・・


山に行こうsign01


A


きっと山頂には感動する景色が待ってますよnote
おすすめの休日の過ごし方ですnote


ところで。
今月のマンスリー動画を御覧になりました?
まだの方はぜひ御覧くださいsign03


「裏セブン戦力外通告」


どうして俺がクビなのか...突きつけられた突然の戦力外通告。
お笑いを続けたい...
裏セブンを諦め切れない男達とその家族の物語。


20135_





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ


TAROU →FacebookTwitter

2013年5月18日 (土)

Sapporo

どうも、KOVAです。
 
今週、札幌に帰ってきました。
 
広島から京都まで車で6時間。
その後、京都から小樽までフェリーで20時間。
そして、小樽から札幌まで車で30分。
 
荷物も届いて、少し落ち着いたかな。という感じです。
 
明後日から、仕事が始まります。
何歳になっても、新たな環境は緊張と興奮を与えてくれて良いものです。
 
遅めの桜が咲き始めた札幌で、新生活のスタートです。
 
では、今回はこの辺で...
 
 
裏セブン5月動画、「裏セブン戦力外通告~クビを宣告された男たち」
どうぞ、ご覧ください!!
 

 
 
裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ

2013年5月 8日 (水)

YouTubeに公開、第六十弾!

You are excited once a month@7th!!!


今月のマンスリー動画、公開sign03


ついに、第六十弾sign03sign03
ここまでこれたのも、皆様のおかげですhappy01
今後ともよろしくお願いいたしますnote


「裏セブン戦力外通告」


どうして俺がクビなのか...突きつけられた突然の戦力外通告。
お笑いを続けたい...
裏セブンを諦め切れない男達とその家族の物語。


どうぞ御覧くださいnote


20135_





裏セブン一同

2013年5月 6日 (月)

☆何のために☆

ある時期、僕はお寺に修行に行った。
自分の意志ではなかったけども…

この前その時のお寺を見かけたので昔の話を思い出した。

あまりに率直な質問を和尚さんにした。

Q.「何のために仕事をするのか?」

和尚さんはこう答えた。

A.「それはお金のため以外なんでもないんだよ。」

!!!!!!!!!!!!!

和尚さんの口からそれを聞いた当時はビックリしたけど「正直だな」と思ったw

その後、和尚さんはこんな感じの事を付け加えた。

「自分は何があれば幸せな人間なのか、そのためにどんな生活ができればいいのかをはっきりさせ、
“それにはこのくらいのお金と時間があれば十分”というふうに考えて、割り切って仕事をする。」

たくさんお金をもらうために頑張って出世するのも大事なことだ。
その人にとってそれだけのお金が必要なのだったら。

必要なお金があるならそれ以上は仕事にエネルギーや時間を注がない。
そのエネルギーや時間は他の事に費やした方が有効だからだ。

いずれにしても仕事は生きていくために必要なお金をくれる手段。それ以上でもそれ以下でもない。

仕事に生き甲斐ややりがいを持つのは自由だけど、会社的には利益があればいいわけなのでこちらもお金以外の見返りを求めてはいけない。
だから与えられた役割を出来る限りミスなくやっていくだけ。

あの和尚さんはとてもシンプルに話してくれた。

しかしそんな仕事を失ってしまった男達の物語。裏セブン戦力外通告。(ポスター貼れないけど)お楽しみに!!

DICE-K


明日から

今日でGWが終わり,明日からお仕事の方も多いかと思います.
嫌ではないけどやっぱり明日の朝はちょっとブルー.
そんな気持ちになることもあるんじゃないかと思います.
そんな朝は,明日から公開の新作動画を観て気持ちを上げてください!!
20135_


ちなみに僕は,GW後半に裏セブンメンバーに会ったりマラソン大会に出たり,山ほどのホラー映画を観て充電しました☆

↓山ほどのホラー
Allaboutevil

Bestnewhorrormovies2012thecollectio


Elevator_1



Evildead2013



Lordofsalem10320126

Stitches_79593_medium



Thebayfilm010


雨の毎日だったけど案外楽しんでたみたいです.


てっちん

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ