« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

BE MY BABY

先日、とある帯広のお店にお邪魔したオースダです。
そのお店にはこんな予約席が。

Bmo_mdocqaaxtxbjpg_large_2

いつBE MY BABYが店内に流れて入ってくるのか
しばらく待ってみましたが、いらっしゃいませんでした。
まあ、当然ですよね。

2013年6月27日 (木)

2013年7月裏セブン動画ポスター完成!!

7月動画のタイトルは「かつあげ後、爆発」ですhappy01


20137_3




かつあげ後、・・・爆発bombimpact

久しぶりに特殊効果も使っていますsign03


7月7日の公開をお楽しみに〜happy02


裏セブン

2013年6月26日 (水)

今週のプレイボーイに裏セブン登場!

6月24日発売の雑誌「プレイボーイ(No.27)」に、裏セブンの記事が掲載されましたsign03


20130626_203053


20130626_203759


P58 「スゴ腕「素人芸人」たちの技を愉しめ!」に掲載されていますnote


雑誌に取り上げられたのは初めてですnote
これも日頃から応援してくださっている皆様のおかげですsign01
ありがとうございますsign03


全国の本屋、コンビニなどで販売されていると思いますので、ぜひ御覧くださいhappy01


今後もYoutubeニコニコ動画で動画を配信し続けますので、ぜぎ御覧くださいsign03


裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01

驚愕の事実!

最近、歯医者通いが一段落したオースダです。
一番最後に虫歯予防指導をされたのですが驚愕の事実が!!

①歯磨き終わりのすすぎの水はおちょこ一杯で3秒間!
 数値で25mlとのこと。たくさんの水ですすいでしまうと
 せっかくのフッ素の効果を洗い流してしまうのだそうです。
 いままではコップ2杯で綺麗サッパリ洗い流してしまっていました・・・。
 おちょこ一杯は無理だろ!と思ったものの実際やってみるとできないわけではありませんでした。

②市販のキシリトールでは不十分!
 虫歯予防に効果的とされるキシリトールですが、
 コンビニなどで売っているキシリトールガムは約55%の含有率。
 より効果的なものを望むなら歯科専用の100%キシリトールガムがいいそうです。
 ってか、コンビニでもそっちを売ってほしいものです。

今までの歯磨き・予防策は何だったのかと愕然。
しばらくこの2つのポイントを抑えて行きたいと思います。
みなさんもぜひご参考に。

同時リリース

僕が小学6年生の時、trfが3か月連続で毎月1枚シングルCDをリリースするということで話題になりました。ファンだった僕は3枚全部買いましたが、おかげでその後発売されたアルバムを買うお金がなくなってしまいました。同じ3000円を出すならアルバムを買った方がお得なのですが、当時の僕はそこまで考えられなかったのです…。
その後、GLAYが1日で2枚シングルを出すという2枚同時リリースが注目されました。さらにその後にはL'Arc〜en〜Cielが3枚同時リリースをやってのけました。
とにかく同時に複数のものを出すと注目されます。
というわけで、僕も今日は同時ブログアップリリースです。

The God

ダンササイズ

最近話題のtrf、イージードゥーダンササイズを買いました。
さっそく踊ってみました。僕の一番好きな曲、ボーイミーツガールです。3つのパートに分けて振り付けが説明されます。
パート1はサムの担当です。サム「このダンスはとっても簡単です」って言うけど結構難しいです…。
パート2はエツ、パート3はチハルが説明してくれます。これはかなり難しい…。ごまかしごまかし、なんとか踊ります。
さぁいよいよ、1〜3全部を通してダンスです。しかし、既に1のダンスは頭から消えています。2も3も覚えていません。とりあえず音楽に合わせて体を動かすけど、もはやダンスではなく、人が地上で溺れているよう。トホホ…。
そんなわけで、イージードゥーダンササイズは全然イージーじゃないと感じています。

The God

2013年6月25日 (火)

お遊びシリーズ

裏セブンの動画には、いくつかのシリーズものがありますtyphoon
「日本シリーズ」「実写シリーズ」などなど。
今回は、「お遊びシリーズ」の御紹介happy01


「どこにいてもだるまさんがころんだ」



「あっちむいてほい360」



「ふくわらい」



「けんけんぱまたさき」



「人間めんこ」



「日本しりとり強制終了大会」



どれも簡単にできるお遊びtyphoon
ぜひお試しくださいnote


ところで、今月のマンスリー動画は御覧になりましたか?
こちらもよろしくお願いしますsign03


「ウェイトリフター全日本選手権大会」


日本しりとり強制終了大会、本気で明日天気になぁれ、オリンピック友人代表...
またここに新たな新競技が誕生した!
奇跡の重量挙げに挑むのは、またもや佐藤大輔だ!
皆さんの声援が彼の力になるはずだ!


どうぞ御覧くださいnote


20136_





裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01


TAROU →FacebookTwitter

2013年6月24日 (月)

65

65


一体、この数字は何を表しているか知っていますか?


これは、、


YouTubeにアップされた裏セブン動画の数ですsign03


いつのまにか、こんなに多くの動画を作っていました笑


YouTubeに裏セブンチャンネルを開設したのが2008年sign01
5年間かけてここまで来ましたhappy01
応援してくれてる皆様のおかげですねsign01
ありがとうございますnote


記念すべき一作目は、「日本物品名速続大会」sign03
久しぶりに見てみてくださいsign04





ところで、今月のマンスリー動画は御覧になりましたか?
こちらもよろしくお願いしますsign03


「ウェイトリフター全日本選手権大会」


日本しりとり強制終了大会、本気で明日天気になぁれ、オリンピック友人代表...
またここに新たな新競技が誕生した!
奇跡の重量挙げに挑むのは、またもや佐藤大輔だ!
皆さんの声援が彼の力になるはずだ!


どうぞ御覧くださいnote


20136_





裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01


TAROU →FacebookTwitter

2013年6月23日 (日)

NicoNico

どうも、KOVAです。
 
いまさらですが、ニコニコ動画の裏セブンリスト化作業が、急ピッチで進められています。
 
リストを登録していただくと、リストに入っている動画を自動で観ることができますので、とっても便利です!
 
ということを、メンバーは最近知りました...笑
 
てなわけで、全ての動画のリストを作りましたので、登録をお願いします!
 

 
 
こちらも、どうぞ!!
 





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ

2013年6月22日 (土)

The Michelin

どうも、KOVAです。
 
先日、石狩市の厚田という場所にあるお寿司屋さんに行く機会がありました。
 
どうでもいいですが、昔は厚田村だったのに、いつの間にか石狩市厚田区になってたんですね。
 
さて、そのお寿司屋さん、とっても良いお店でした。
味も美味しいのですが、何より安い!
11時半にお店に着いて、席に着けたのは13時半でしたが、大満足で帰ってきました。

今年で80歳になる大将が一人で握っていて、カウンター10席程度と2人掛けのテーブルが2つの小さなお店。
後で知ったのですが、ミシュランにも載っているようで、外国人のお客さんも多いとか。
 
やっぱり北海道は安くて美味しい物が多いなと実感した一日でした。
 
 
6月動画『ウエイトリフター』
是非ご覧ください!


20136_





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ

2013年6月17日 (月)

☆訓練内容☆

今月はほぼ1日おきに消防団の訓練がある。

月末に訓練大会が控えているからだ。

入団するまで全く知らなかったけど、消防団はこんな活動もしている。

大会は【小隊訓練】ってのと【小型ポンプ操法】て2種類。

【小隊訓練】
集団で指揮官の号令に合わせて陣形を変えながらテキパキ歩く種目。
全員の息が合わないと減点される。


【小型ポンプ操法】
体力自慢の4人の男達が出る種目。最近は団員の高年齢化が進み若いだけで出場を余儀なくされる。
小型ポンプと3本のホースを正確かつ迅速に連結させ火点に向かって放水し消火するという種目。
かなり疲れる。

小型ポンプ操法の僕の役割はこんな感じ↓↓↓
号令と共に第一ホースをグルグルグルって前方に振りほどき、片側をポンプに結合する。
巻かれた第二ホースを左肩に担ぎ第一ホースのもう一方を持ち全力で約20m走る。
このホースが重たい。肩の骨折れんじゃないかってぐらい重い。

20m地点で第一&第二ホースを下ろし後者を前方に振りほどく。
第一ホースと第二ホースを連結させさらに20m先の火点に向かって全力疾走。

第二ホースと第三ホースを連結させ「放水開始!」と復唱。
回れ右をして40mを全力で戻る。
ポンプ側で「放水開始!」と伝えまた来た道を戻る。

短い距離の連続ダッシュだけどかなり辛い。

「伝達終わり!」と伝え、放水者と代わり自分が放水する。
この時の水圧もハンパない。昔、筒先が暴れて頭部にぶつかり亡くなった消防士もいたそうな。
だから物凄い緊張する瞬間。
左足を前に出し膝を60°ぐらい曲げた位置で約120秒キープ。
地獄の姿勢だ。シャトルランみたいなことをやった直後に、緊張MAXでしかも重たいホースを構えてのこの姿勢はほんと辛い。

放水を中止してあとは片付けて点検報告を済ませて終わり。

最近は仕事終わってからこんなことも活動の一つとしてやっている。
エネルギーを使っている感じでいい。

ダラダラくっちゃべって職場に残っているぐらいなら電気代の無駄だし、家でもできるようなスキルアップや仕事なら帰ってもいい。それか新たにエネルギーの使い道を探すのも良い。と僕は思う。
時間をお金に変える工夫をどんどんしていったほうがいい。時間は限られているのだから。


ちなみに裏セブン活動は悲しい事にほぼ無報酬だwww
ただこれは時間の無駄ではない!!


DICE-K

2013年6月16日 (日)

28年振りに

先日急遽入院しましたcrying


とは言っても,15分の手術と1泊2日の入院で済んだのですがcoldsweats01


まあ,率直に言ってお尻関係のトラブルです.これはもう中学生の頃からの悩みなのでshock
根治のためには手術と1週間程の入院が必要とのことですが,いつしたら良いのか・・・.


とりあえず今日はこれ買いに行ってきますwobbly
Unnamed_2



1週間走れず暇なのでちょっと色々聴いています.














今月の裏セブン動画
「ウェイトリフター全日本選手権大会」


日本しりとり強制終了大会、本気で明日天気になぁれ、オリンピック友人代表...
またここに新たな新競技が誕生した!
奇跡の重量挙げに挑むのは、またもや佐藤大輔だ!
皆さんの声援が彼の力になるはずだ!


どうぞ御覧くださいnote


20136_





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ



てっちん

2013年6月11日 (火)

料理好きタレント

まあ、料理好きというか、料理できますアピールタレントなのか。


昔からあったカテゴリーなんでしょうが、最近そこに着目したものが多い気がする。


タモリ、キム兄、グッチ裕三、速見もこみち・・・まだまだ、たくさんいる。


一芸に限らず、二芸に秀でるとは大事なことなんだろう。


料理ができない私にとっては、すごい!おいしそう!の言葉しかでない。


あんなに楽しそうに料理してみたいが、そもそも興味が湧かない。


最近作った料理は、カップラーメンというありがちな答えしかできない。


舌がバカなので、うまいかまずい、あまいかしょっぱいくらいの区別しかできない。


創造性を問われる料理をする上で、最大のハンディキャップだ。


ラーメンは好きで、たくさん食べているうちに、
なんとかカテゴリー分けできるようになったが、やっぱりバカだ。


ラーメン食べ歩きをやめてから、もう舌がバカになっている。


今だったら、うまいな!もしくは濃いな!くらいしかわからないだろう。


秀でるには、特別で繊細な感覚が必要なのかもしれない。


そんな感覚を味わってみたいです。



さて、サッカー日本代表、最終予選、コンフェデ・・・寝不足な日々が続きますが、
みなさんも、夏バテには気をつけてください。

きょうへい



さて、ここでも負けられない戦いが始まっています。
今月動画をぜひご覧ください。


「ウェイトリフター全日本選手権大会」


日本しりとり強制終了大会、本気で明日天気になぁれ、オリンピック友人代表...
またここに新たな新競技が誕生した!
奇跡の重量挙げに挑むのは、またもや佐藤大輔だ!
皆さんの声援が彼の力になるはずだ!


どうぞ御覧くださいnote


20136_





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ

2013年6月 9日 (日)

総選挙〜昨日今日は良い天気

ちらっとモエレ沼公園までラン。


本読んだり。


youtubeみたり。


裏セブンの脚本書いたり。


夜は、もちろん、AKB総選挙観戦。


総選挙をみながら、一人でぶつぶつコメントしてました。


いろんな人いる!!と思いながら。


総選挙みたの初めてだったけど。


おもしろかった!


メンバーの名前も相当覚えた。


いまなら、20人はわかるな、少ないか。。




今日は外で焼肉したいなぁ〜、そんな天気。



今月動画もよろしくお願いします。




きょうへい


「ウェイトリフター全日本選手権大会」


日本しりとり強制終了大会、本気で明日天気になぁれ、オリンピック友人代表...
またここに新たな新競技が誕生した!
奇跡の重量挙げに挑むのは、またもや佐藤大輔だ!
皆さんの声援が彼の力になるはずだ!


どうぞ御覧くださいnote


20136_





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ

2013年6月 7日 (金)

YouTubeに公開、第六十一弾!

You are excited once a month@7th!!!


今月のマンスリー動画、公開sign03


「ウェイトリフター全日本選手権大会」


日本しりとり強制終了大会、本気で明日天気になぁれ、オリンピック友人代表...
またここに新たな新競技が誕生した!
奇跡の重量挙げに挑むのは、またもや佐藤大輔だ!
皆さんの声援が彼の力になるはずだ!


どうぞ御覧くださいnote


20136_





裏セブンのFacebook→コチラ
裏セブンのTwitter→コチラ
裏セブンのYoutube→コチラ

2013年6月 5日 (水)

☆やっぱりあの男☆

ザックJAPANが見事5大会連続でW杯出場を決めた。
5大会ってことは始まりは20年前ってことだ。

代表戦で一番ハッキリと覚えている試合は1997年のいわゆる【ジョホールバルの歓喜】と呼ばれるようになった試合だ。
1998年フランスW杯出場を決めた一戦。
当時僕は中学生だった。

相手はイラン。
当時、イランにはアジジ・ダエイ・マハダビキアといった選手が主力だった。
特にアジジは日本戦前日に報道陣の前に車椅子で現れ当日何食わぬ顔で試合に出場したかく乱男。。。
それどころか後半開始早々にゴールまで決めた。。。。

この頃の日本は岡田監督が率いていた。
カズ・ゴン・ヒデ・呂比須・城・井原・川口・北澤・相馬・名良橋・名波・山口そして秋田豊がいた。僕はこの世代が大好きだ。特に秋田が。

試合は前半、ゴンゴールで先制。
しかし後半、例のアジジのゴールで同点とされ、さらにダエイにまで得点を許した。
噂に違わぬ猛将だった。
1−2となった日本だが、城のゴールで同点とした。
城はその後、ゴールポストに激突しながらも必死にプレーを続行。泣きそうになった。

試合は90分で決着がつかず延長戦へ突入。
延長後半も残り2〜3分。このままPK戦に突入かと思ったその時。

日本にはあの男がいた。
当時代表戦で何度もチャンスでゴールを外し続けた。とにかく足の速いあの男が。

呂比須からヒデにパスが渡りやや離れた位置からシューツを放つ。
ボールは枠を捉えるもののキーパーにはじかれる。
「もうダメか…」と思ったその時、ゴール前に詰めていたあの男はこぼれ球をゴールに押し込んだ!!
劇的な逆転勝利!!
あの瞬間ほど興奮した代表戦は今でもない。あの人は僕の中で伝説となった。
岡野雅行。
今はJ2のガイナーレ鳥取に所属しており現役である。

だから昨日みたいな接戦を見るとつい口走ってしまう。
「岡野出せ!!岡野!」

つい興奮して長くなりました。

今月の動画配信まであとわずか!!
どうぞよろしくお願いします。

DICE-K

2013年6月 3日 (月)

朝ドラちゃん

最近,朝出勤前にNHKの連続ドラマ「あまちゃん」を観るのが楽しみです.


「あまちゃん」の前半のあらすじを大雑把にまとめますと・・・
①東京から母の実家のある岩手県の田舎に引っ越した主人公が
9e295785

②地元の海で「海女」をやっている祖母に憧れて自分も海女になることを決意
20130331205413
③その姿がひょんなことから動画投稿サイトに載って人気になり
Amachan1

④地元のミスコンで優勝した友人とともに地元のテレビ局や地域活性イベントで取り上げられ
Wvtxc
⑤東京からスカウトマンも現れて,全国のご当地アイドルを集めた「GMT(じもと)47」として芸能界に入っていく
179025_400

という,書いてみると突拍子も無い話ですがcoldsweats01
一時ワイドショーでも注目された「美人すぎる海女さん」や「ご当地アイドル」,「AKB48」などを元ネタに明るく時々ほろっとさせるような朝ドラらしい朝ドラになっています.


ドラマはそろそろ折り返し,岩手県の田舎を舞台にした「故郷編」から,東京を舞台にした後編に移っていきます.
そして劇中の時間も,ドラマ開始時の2008年から,震災のあった2011年以降まで続いていくとのことで,東北の海を活き活きと描いたドラマがどんなかたちで震災を扱うのかも気になるところです.


余談ですが,僕はこの展開になんとなく裏セブン動画からテレビ出演につながったDICE-Kのことを重ねて観ていますhappy01




今月の裏セブン動画は7日公開,「ウェイトリフター全日本選手権大会」
20136_



てっちん

2013年6月 2日 (日)

2013年6月裏セブン動画ポスター完成!!

2013年6月の裏セブン動画,タイトルは「ウェイトリフター全日本選手権大会」ですwink


Photo_3



全日本シリーズと言えば主役はやっぱりあの男sign03
しかし今回は普段の全日本シリーズとはひと味違う作品となっています.
6月7日の公開をお楽しみにdash


裏セブン


裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ