« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

秋の足音が聞こえてきた?

札幌はすっかり涼しくなってしまいましたtyphoon
夜は窓を開けて寝なくなりましたし、長袖で出かけるようになってきましたsign04
秋の足音が聞こえてきたのでしょうかsign05


北海道の北のほうにある高い山では、紅葉が始まってきているようですmaple
見に行きたいと思っていますが、最近の週末は天気が悪くて...


もし行けて、良い写真撮れたら、御報告しますねnote
お楽しみにhappy01


ところで皆さん、今月のマンスリー動画を御覧になりました?sign03


「隠レンバーズ」


人間は大きく二つに分けられる。隠れる者と探す者だ。
数多の死地をくぐり抜けた追跡の鬼ハンター・ジョー VS 隠れの達人の決死の追跡バトルの幕が切って落とされる!
レッツ、隠レンバーズ!!


どうぞ御覧くださいsign03


20138_





裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01


TAROU →FacebookTwitter

☆奇遇にも☆

僕も富良野へよく行きます。

お気に入りのペンションもあります。

ご飯もおいしいし全体の雰囲気もよく、夜は近くの温泉にも連れて行ってくれます。

以外にも富良野は星が綺麗に見える場所1位だそうです(朝日新聞)。

沖縄の波照間島なんかを抜いての1位です。

露天風呂から眺める星空は格別です。たまらんです。

最近PCの調子が悪いので今日はこの辺で。


DICE-K


2013年8月29日 (木)

上富良野

北海道の中心あたりに上富良野という町がありますtyphoon
僕はこの町が好きで、年に4,5回行きますnote
温泉あり、十勝岳連峰あり、おいしい農作物ありhappy01


つい先日も行ってきましたnote
特にこれといった用事はなかったのですが、ただ行きたくてhappy01
今年2度目のペンションに泊まってきました。


このペンションが好きな理由は、
・十勝岳連峰を見渡せる立地にある
・夕飯がおいしい


こちらが夕飯の写真↓
ぶれてしまってますcoldsweats01


Cimg2517a


今回もおいしく頂いてきましたnote
大満足happy01


ところで皆さん、今月のマンスリー動画を御覧になりました?sign03


「隠レンバーズ」


人間は大きく二つに分けられる。隠れる者と探す者だ。
数多の死地をくぐり抜けた追跡の鬼ハンター・ジョー VS 隠れの達人の決死の追跡バトルの幕が切って落とされる!
レッツ、隠レンバーズ!!


どうぞ御覧くださいsign03


20138_





裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01


TAROU →FacebookTwitter

2013年8月27日 (火)

昨日に引き続き

そもそも、なぜ万年筆が欲しくなったのか。
それはこの動画を見たからに他なりません。
 

 
絵心もないし、字も大してうまくない。
でも、ちょっとずつでもうまくなりたいと、この動画を見て思いました。
 
まずは、自分の名前の練習から始めていきます。
 
オースダ

2013年8月26日 (月)

大人の階段一段目

大人の階段登りたいオースダです。
先日、大人の階段登るべくあるモノを注文しました。
 
それは、万年筆。
24225_top
 
LAMY社のアルスターオールブラックといって、
大人の階段登り始めたい年代でも手頃な値段で購入できます。
 
はっきりとした使い途はまだ何も決まっていないものの、
とりあえず注文しただけで大人の階段登った気になったオースダでした。

2013年8月25日 (日)

☆スポーツの秋☆

世界陸上も高校野球も終わり少し寂しくなっています。

イチロー選手の4000本安打に感動しました。

村田諒太選手の強さと人柄の良さに感動しました。

バレンティン選手には本塁打記録を更新してほしいです。勝負を避ける様な事はしないでほしいです。

そう言えば今年はファイターズ以上にコンサドーレの応援に力を入れています。選手の名前はあまり知りませんが、最近はベトナムの英雄レ・コン・ビン選手が気になります。
今日も勝ちました。

何とかJ1に昇格してほしいです。

DICE-K


2013年8月24日 (土)

素晴らしきペットボトル

ジュースなど飲み終わったら、ペットボトルの容器は普通ゴミ箱行きです。
しかし、ぼくはセブンイレブンで買った2Lの麦茶のペットボトルをきれいに洗って再利用しています。ペットボトルに浄水を入れて冷蔵庫で冷やすのです。暑い夏、冷たい水をゴクゴク飲むのは最高です。
このペットボトル、何回使っても全然傷みません。まるで新品です。確か150円くらいで買ったと思います。お茶としての価値に加えて、容器として非常に高い価値があり感動しています。

The God

2013年8月23日 (金)

ジャッジメント・タイム!!

先日,DVDで「ジャッジ・ドレッド」を観ました.


3215167dredd


荒廃した近未来で悪党どもを躊躇無くジャッジするドレッドさん.
シンプル極まりないストーリーと最後までマスクを外さないドレッドさんの勇姿,オススメです.


ちなみにドレッドさんの中の人はこの人(カール・アーバン)です.
Karlurbankiddredd


ちょっとモッサイ感じがいいですよね.


さて,僕にもそろそろジャッジしなくてはいけないことがあります.
今このブログを書いているMacBook Air,買った当初から調子が悪いのですが,最近は画面の半分がすぐにピカピカ光り始めてポケモンショック手前の状態です.
4ba91084


使えなくはないし,パソコンもう一台新調するのは気が引けるのですが,
予備的に仕事で使える程度のものが何か欲しい.
で,候補はこの2択です.

「Microsoft Surface」
Mssurface


値段も手頃.Office標準搭載.ちょっとのオプションでキーボードを付けられるとのこと.


「iPad mini」と「Bluetoothキーボード」
130411minisuit01
ちょっと安っぽいけど,データをいちいち変換しないでパソコンと共用できるのが良いかなあ.





どちらも値段は40,000円前後.
どっちか使っている人いたら是非ご享受くださいcoldsweats01


今月動画が公開されていますsign03


ぜひごらんください!!


タイトルは「隠レンバーズ」.
3







裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01



てっちん

2013年8月22日 (木)

フランツさん

先日,Franz Ferdinandの新しいALが発売となりました.
Franzferdinandrightthoughtsalbumcov



この人たちの曲といえば,iPod touchのCMで使われてたこれ



僕が好きなのはこれ



で,ALからの先行曲がこれ



聞いてはいたけど大好きってほどでもなかったのですが,
今年どっかでやっていたライブの様子がすごくかっこ良くて,以降ALを楽しみにしていましたhappy01


iTunesで買うと1,800円でボーナストラック(ライブ演奏!)が10曲以上付いてきますよ.


今月動画が公開されていますsign03


ぜひごらんください!!


タイトルは「隠レンバーズ」.
3







裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01



てっちん


2013年8月21日 (水)

Summer vacation 2

どうも、KOVAです。
訳あって連日の投稿です。笑
 
北海道の夏休み第2弾。
北竜町のひまわりと帯広の勝毎花火大会。
 
Img_0885_2
 
 
Img_1754
 
 
どっちも綺麗でした。
北海道の夏は最高です。
 
8月公開動画「隠レンバーズ」、好評公開中です!
 
裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01

2013年8月20日 (火)

Summer vacation 1

どうも、KOVAです。
 
先週はお盆休み。
9年ぶりの北海道での夏休みを満喫しました。
 
礼文島のエゾバフンウニと戸井の本マグロ。
 
Img_0879
 
 
Img_0881
 
 
Img_0882
 
 
どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。
寿司屋の弟を持ったことに感謝です。
 
 
裏セブン8月動画「隠レンバーズ」、好評公開中です!
 



裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01

2013年8月14日 (水)

チャンス!

「大迫、半端ない動画」に続いて、

サッカー関連動画で、興味深いものをもう一つ。

「実況、笑っちゃダメでしょ」って、ツッコミたくなります。





さて、お盆ですね。

札幌の夏はそろそろ終わりかなぁ〜confident




今月動画が公開中ですsign03


ぜひごらんください!!


タイトルは「隠レンバーズ」.
3







裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01


きょうへい

2013年8月12日 (月)

半端ないって!!大迫半端ないって!!

ザックJAPANが、東アジアカップで優勝しました。


注目選手がたくさん出てきました。


柿谷sign02豊田sign02山口sign02などなど


どの選手も、W杯出場のチャンスはありますね!


今回は選ばれませんでしたが、
その中でも、大迫選手に注目しています!


「大迫 半端ないって!」 「アイツ 半端ないって!!」





この動画を見るたびに、「裏セブン 半端ないって!」って言われないかなと。



「裏セブン 半端ないって!アイツら 半端ないって!」


「月に一回、めっちゃおもしろい動画作るもん」


みたいな感じでwink


今月動画が公開されていますsign03


ぜひごらんください!!


タイトルは「隠レンバーズ」.
3







裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01


きょうへい

2013年8月 7日 (水)

YouTubeに公開、第六十三弾!

You are excited once a month@7th!!!


今月のマンスリー動画、公開sign03


「隠レンバーズ」


人間は大きく二つに分けられる。隠れる者と探す者だ。
数多の死地をくぐり抜けた追跡の鬼ハンター・ジョー VS 隠れの達人の決死の追跡バトルの幕が切って落とされる!
レッツ、隠レンバーズ!!


どうぞ御覧くださいsign03


20138_





裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01

2013年8月 3日 (土)

耐性

幼い頃からあえて毒を与えられることで、毒に対する耐性がつくというエピソードが漫画とかでありますが、本当にそんなことがあるんでしょうか。

分かりませんが、僕は登山する度に虫に刺されます。ただ最近は刺されてもあまり痒くなりません。これってひょっとして漫画のキャラみたいに耐性ができたのでしょうか…?

「蚊よ、おまえの攻撃では私にダメージは与えられない。なぜなら私は毒に耐性があるのだ!」

みたいな。

だったらちょっとカッコいいかも…。


The God

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ