« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

空飛ぶ車椅子

縁があって障害者スポーツの講習会に参加してきました。
以前から何らかの形で関わりたいと考えていた分野でした。

講義の中ではこれまでイメージしてきた障害者スポーツも
ここ最近では随分と様変わりしてきているようです。

この競技に関われるかどうかはわかりませんが、
スポーツを愛するすべての人々のために何かのお役に立てればと思います。

勢いに乗って障害者スポーツの指導者講習会にも参加登録をしたオースダでした。

2013年9月29日 (日)

ロス

どうも、半沢直樹とあまちゃんが終了し、
喪失感から何もやる気が起きないオースダです。

「倍返しだ」日常生活でもう何回使ったか分かりません。
「じぇじぇじぇ!」・・・、これはあんまり使ってません。

むしろ「熱いよね。」こっちの方をよく使った気がします。

「裏セブン、熱いよね。」

アイドルのマスターにそう言ってもらえる日は来るのやら。。。

2013年10月マンスリー動画ポスター完成!!

10月裏セブン動画のポスターが完成しましたhappy02


タイトルは「日本高速命名大会」,主演はもちろんあの男ですgood


201310_


10月7日の公開をお楽しみに!!


裏セブン

2013年9月25日 (水)

Atami

どうも、KOVAです。
今月も連日投稿です。。
 
先週末の大阪の帰りに、熱海に寄ってきました。
熱海は7年ぶりくらいだったのですが、昔よりもちょっとだけ盛り返していた気がします。
 
Photo_3
 
ただ、僕的には行くなら箱根か伊豆の方がお勧めです。
 
9月動画、「脳を鍛えるトレーニング〜裏セブン式脳トレ〜」
是非ご覧ください!




20139_





裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01

2013年9月24日 (火)

Osaka

どうも、KOVAです。
 
先週末は、お仕事で大阪に行ってきました。
今まで大阪にはあまり縁が無く、行くことが少なかったのですが、今年は7・8・9月と3ヶ月連続で行っています。
 
大阪って異国のような雰囲気があって、どうも僕には...と思っていましたが、アツい人達が沢山いて、いいところだな。って思うようになってきました。
何様なんだって感じですが。。。笑
 
また機会があれば遊びに行きたいと思います。
 
さて、今月の動画、いつもとは一風変わった内容になっています。
是非ご覧ください!


「脳を鍛えるトレーニング〜裏セブン式脳トレ〜」




20139_





裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01

2013年9月23日 (月)

☆消費税☆

来年4月から8%になる。

僕が小さい頃は消費税がなかった。

平成元年に消費税が3%となった。

平成9年に消費税が5%となった。

個人的には計算しやすくてこれが好きだった。

そしてそれから16年。平成25年4月1日から8%となる。

また計算しにくくなる。

予定では平成27年には10%になる。

もう一度計算しやすくなる。

そう言えば関係ないけど2000円札ってあったけどどこにいったんだろ。


ちなみに世界の消費税はこんな感じ。

デンマーク:25%
スゥエーデン:25%
フィンランド:23%
ギリシャ:23%
などなどヨーロッパは全体的に高い。

ロシア:18%
中国:17%
韓国10%
アメリカ:州によって異なる

ちなみに0%の国もある
サウジアラビア
カタール
UAE
オマーン
バーレーン
クウェート
サッカーアジア予選でよく聞く国だ

何にしても有効に使ってほしいと感じました。

今月の動画

DICE-K

2013年9月20日 (金)

9月のお祭り最終編

ITunes Festivalも後10日,残りは割とR&B,Hip HopとPOPという雰囲気が強いですが,
最後の2日間に今一番観たい2組です.


9月30日「Justin Timberlake」



10月1日「Icona Pop」



Icona Pop,今年のラジオで何度かかっていたことか.
上のビデオの曲が有名ですが,他の曲がまた素晴らしいです.

突き詰めた結果ものすごくポップになった音楽というのはすごく明るい曲調なのに泣きそうになるから不思議ですね.


2組ともこの期間にそれぞれアルバムも出すのでそちらもオススメですhappy01

今月動画は見ましたか???
まだの方は是非、ご覧ください!!!


「脳を鍛えるトレーニング〜裏セブン式脳トレ〜」




20139_





裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01


てっちん

2013年9月17日 (火)

かぼすうどん

これまで食べ歩きといえば、ラーメンでしたが・・・


年齢とともにあ、やはり胃袋まで老いていき、
ここ最近は、〆ラーより〆そばがめっきり多くなっていますdelicious


そんなわけで、さきほどは、あぶらそばを紹介しましたが・・・


今日は、お昼にラーメンではなく、
おうどんを頂きましたsign03


かぼすがのった温うどんshine


3


お腹にとても優しく、大人になったなと感じる一時ですbleah





そこで・・・ふと思いましたthink


これは、かぼす?ライム?


いやいや、かぼすなのですが、
ここにライムがのっていても、僕は気づかないgawk


まだまだ、あまちゃんpenguin




かぼすのライムの違い、調べてみたけど、ピンとこない...




きょうへい


今月動画は見ましたか???
まだの方は是非、ご覧ください!!!


「脳を鍛えるトレーニング〜裏セブン式脳トレ〜」




20139_





裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01

2013年9月16日 (月)

あぶらそば

油そばって、実は初体験。


ラーメン食べ歩いていたのは、2年くらい前で、


このブログでも20回以上記事を書いたけど、


ラーメンかつけめんでした。


今回は、油そば


2



新感覚という点を加味しても、うまい!

お店は、三元(琴似)
三元(食べログ)

値段は、油そば、ラーメンともに600〜800円くらい。
(ライスは無料サービス)


ラーメンライスがお好きな方は、是非!!!!



きょうへい



今月動画をご覧ください!!!


「脳を鍛えるトレーニング〜裏セブン式脳トレ〜」


あなたは自分の脳をどのぐらい使えていますか?
身体の奥底で未だ眠っている脳を有効活用するために、
今日からあなたも裏セブン式脳トレに励みましょう!


20139_





裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01

2013年9月11日 (水)

BBQ

この夏、何度かバーベキューをやりました。
ところでバーベキューってBBQって略しますよね。僕はこの略を考えた人、天才だなって思いますね。なんかBBQって字面が良いんですよね。Bを2つ重ねてQで締める。楽しいことが始まる気がしませんか?この字を見ると不思議とテンションが上がりませんか?バーベキューの略字にはピッタリの文字だと思いますね。
「BBQ」をそのまま読むとビービーキューですね。ビービーキュー。実はこの響きも良いんですよね。でも、ビービーキューだとバーベキューよりも長い音になるので、略としてはふさわしくないですね。やはり「BBQ」はバーベキューと読むのが良いですね。


The God

2013年9月10日 (火)

ドンジャラ

こないだ約20年ぶりにドラえもんのドンジャラをやりました。夜中までやりました。
麻雀同様、ドンジャラも夜中までやっていると、だんだんメンバーのテンションが変になってきます。途中から捨てる時にコマのキャラの物真似をすることになりました。
ドラえもん好きのメンバーで集まったので、たいそう盛り上がりました。
この夏の良い思い出の一つです。

The God

2013年9月 9日 (月)

9月のお祭りの中盤

前回紹介したiTunes Festival,9月11〜20日の個人的オススメはこんな感じです.


9月11日「Jake Bugg」



9月15日「Chic Featuring Nile Rodgers」



9月16日「Vampire Weekend」



9月17日「Jack Johnson」



9月20日「Kendrick Lamar」


全く早起きできないのでアーカイブで観てまーす.




今月のマンスリー動画、公開sign03


「脳を鍛えるトレーニング〜裏セブン式脳トレ〜」


あなたは自分の脳をどのぐらい使えていますか?
身体の奥底で未だ眠っている脳を有効活用するために、
今日からあなたも裏セブン式脳トレに励みましょう!


どうぞ御覧くださいnote


20139_





裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01



てっちん

2013年9月 8日 (日)

☆2020☆

東京オリンピックが決まりました。

今の高校生達あたりが22〜24歳ぐらいになり主役になってくるのだなと感じています。

特に今の高校生達はオリンピックを目指して頑張ってほしいです。

もちろん今現在部活動をしていない人たちにも希望はあります。

裏セブンでは様々な競技活動を行っております。

もしかしたら東京オリンピックの正式種目に選ばれる可能性があります。

今日はその中のいくつかご紹介します。

オリンピックと言えばコレ

新たな格闘技種目としてオススメ

団体種目の新たな境地

冬のオリンピックなら…

ボーリングって世界共通な感じもするから

他にも日本シリーズなど様々な競技を行っていますのでどれか一つでも選ばれたらいいなと思っています。

スポーツではないですが今月の動画

DICE-K

2013年9月 7日 (土)

Youtubeに公開、第六十四弾!

You are excited once a month@7th!!!


今月のマンスリー動画、公開sign03


「脳を鍛えるトレーニング〜裏セブン式脳トレ〜」


あなたは自分の脳をどのぐらい使えていますか?
身体の奥底で未だ眠っている脳を有効活用するために、
今日からあなたも裏セブン式脳トレに励みましょう!


どうぞ御覧くださいnote


20139_





裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01

2013年9月 5日 (木)

テクネ

「テクネ」はNHKで放送されていた番組ですnote


20130902_164003


こないだ放送を見たらすごく面白かったので、すぐに裏セブンメンバー数人に連絡したのですが、なんと3回で終わってしまったらしく、他のメンバーに見せてあげれませんでしたcoldsweats01


映像技術に関する内容だったのでとても勉強になりましたsign01
きっと裏セブン動画の制作のヒントにもなったと思いますtyphoon


再放送してほしいなぁsign04
他のメンバーにも見せてあげたいup
期待してますnote


そして、今週末はマンスリー動画公開日sign01


「脳を鍛えるトレーニング -裏セブン式脳トレ- 」


ポスター公開sign03


20139_


お楽しみにsign03


公開まではこちらを御覧下さいnotesign03


「隠レンバーズ」


人間は大きく二つに分けられる。隠れる者と探す者だ。
数多の死地をくぐり抜けた追跡の鬼ハンター・ジョー VS 隠れの達人の決死の追跡バトルの幕が切って落とされる!
レッツ、隠レンバーズ!!


20138_





裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01


TAROU →FacebookTwitter

2013年9月 4日 (水)

9月のお祭り

9月は1ヶ月間「iTunes Festival」ですね.
Itunes_festival_2013_banner_2


ロンドンで毎日1〜3組のライブが開かれているのですが,Live映像をiTunes Storeから無料で観ることができますtv
時差があるので,朝3時台か5時台になるのがちょっとしんどいですがcoldsweats01
大部分のライブは,9月中なら録画映像で後からでも視聴可能です.
2日〜10日まで,僕が観ようと思っているのはこんな感じです.


9月3日「Sigur Ros」(アーカイブ映像あり)



9月7日「Queens of the Stone Age」



9月8日「Phoenix」



9月9日「The 1975」



9月10日「Arctic Monkeys」



11日以降の分はまた勝手にご紹介しますね〜.




今週末はマンスリー動画公開日sign01


「脳を鍛えるトレーニング -裏セブン式脳トレ- 」


ポスター公開sign03


20139_


お楽しみにsign03


公開まではこちらを御覧下さいnotesign03


「隠レンバーズ」


人間は大きく二つに分けられる。隠れる者と探す者だ。
数多の死地をくぐり抜けた追跡の鬼ハンター・ジョー VS 隠れの達人の決死の追跡バトルの幕が切って落とされる!
レッツ、隠レンバーズ!!


20138_





裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01


てっちん

2013年9月 2日 (月)

旭岳

先日、北海道最高峰の「旭岳」にてっちんと行ってきましたsign03


Dsc_0234a


山頂の標高は2,291mfuji
山頂の気温は10度ちょいsign01寒かったですcoldsweats01
カップラーメンやらコーヒーやらを飲み食いして、足早に下山しましたsign04


翌日の天気が良ければ山に泊まろうと思ってたんですけど、翌日の天気予報が雨だったので日帰りにしましたsign05
結局、今年は1回しか山に泊まれなかったですねsign04
来年はもう1、2回泊まりたいなぁhappy01


今週末はマンスリー動画公開日sign01


「脳を鍛えるトレーニング -裏セブン式脳トレ- 」


ポスター公開sign03


20139_


お楽しみにsign03


公開まではこちらを御覧下さいnotesign03


「隠レンバーズ」


人間は大きく二つに分けられる。隠れる者と探す者だ。
数多の死地をくぐり抜けた追跡の鬼ハンター・ジョー VS 隠れの達人の決死の追跡バトルの幕が切って落とされる!
レッツ、隠レンバーズ!!


20138_





裏セブンのFacebook→コチラ いいね!お願いしますnote
裏セブンのTwitter→コチラ フォローお願いしますsign01
裏セブンのYoutube→コチラ
裏セブンのブログをブックマークお願いしますhappy01


TAROU →FacebookTwitter

2013年9月 1日 (日)

2013年9月裏セブン動画ポスター完成!

9月動画のタイトル決定&ポスターが完成しましたhappy02
タイトルは「脳を鍛えるトレーニング〜裏セブン式脳トレ〜」ですbook


20139_


9月7日の公開をお楽しみにsign03


裏セブン

裏セブンアプリ

裏セブンのFacebook

裏セブンのツイート


無料ブログはココログ